SSブログ

春の思い出 [外食]

それは桜の季節の事。
ハル一家との花見を終えカミさんと合流し、夕飯どうしようかと言う事で去年同様華屋与兵衛へと。

この時期は
P_20190407_170718.jpg
筍シリーズで攻めてますのでそれに乗っかる(笑)
P_20190407_170724.jpg
たけのこご飯の天丼、この時はサラダのお店でパフェ食いまくった後なのにワクワクが止まらない。

配膳
P_20190407_171806.jpg
漬物が前っておかしくね?
それはさて置き
P_20190407_171810.jpg
いやぁ、天丼っていつ見ても神々しいよねー
そして発掘
P_20190407_171949.jpg
タケノコさん
うんとねー、やっぱ丼物のご飯は普通のご飯がいいかな?不味くは無いけどせっかくのたけのこご飯がタレで殺されてる。不味くは無いよ不味くは。
サラリと
P_20190407_172918.jpg
完食
なんだけど、つい
P_20190407_175254.jpg
デザート追加、あんだけパフェ食ったのにまだ食うか俺(笑)

また来年かな?ここに来るのは。






nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

八犬伝

漬物が前は、おかしいですね。
教えないのかね、そんなことも。
by 八犬伝 (2019-07-04 21:25) 

mutumin

前はご飯でしょう!
by mutumin (2019-07-04 23:38) 

いっぷく

華屋与兵衛は座敷でも掘りごたつのようになっているから座りやすいですね
でもメニュー全体にいえることですが量がちょっと物足りないかな。

by いっぷく (2019-07-05 01:41) 

HOTCOOL

筍ご飯の天麩羅ねー
それなら、白米天丼に筍の天麩羅がONしてたほうがよいね。
by HOTCOOL (2019-07-05 03:30) 

さる1号

確かに普通の白飯がいいね
なんでも筍にすればいいって感じ、安易すぎな企画だなぁ
by さる1号 (2019-07-05 05:45) 

親知らず

タケノコご飯はそのままが良いなぁ。
天丼も白い御飯が良いなぁ。
by 親知らず (2019-07-05 07:45) 

paulo

天丼の汁がしみた筍ご飯はもったいないよね。
でも、ご飯を一粒も残さず完食して美味しくないとは言えないね?
by paulo (2019-07-05 08:39) 

たくや

タケノコご飯と天婦羅は別々に食べたいな~
お膳の向きが逆な感じ
by たくや (2019-07-05 08:46) 

pn

八犬伝さん
少なくともガストよりは高級感あるからもーちょいなんとかならんのかなと(^_^;)
by pn (2019-07-05 16:06) 

pn

mutuminさん
だよねぇ(^o^;)
by pn (2019-07-05 16:07) 

pn

いっぷくさん
あれだよ、年寄り向けなんじゃない?ちょいと高めだし(^_^;)
by pn (2019-07-05 16:11) 

pn

HOTCOOLさん
おおおおごもっともで(≧▽≦)
by pn (2019-07-05 16:12) 

pn

さる1号さん
普通にたけのこご飯に天ぷら定食を去年食ったような。それでいいよね(笑)
by pn (2019-07-05 16:14) 

pn

親知らずさん
ですなぁ(^^ゞ
by pn (2019-07-05 16:15) 

pn

pauloさん
出された物は一応食べ切るのが礼儀と思ってます(^o^)
by pn (2019-07-05 16:16) 

pn

たくやさん
おーなるほどー。おぼんが小さいのかなそれとも。
by pn (2019-07-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。