SSブログ

小机駅の君たちへ2019 その3 [カメラ]

これと言った用事が無かったので結局前回から1ヶ月ほどたってしまった小机のツバメさん。
新横行った帰りに寄ってみました。

1ヶ月だから下手すりゃ巣立ってる?まだ早いか?
なんて考えながら改札出ると前回同様
P1160024.JPG
あちこちに
P1160029.JPG
居ました
居ましたがどれが親でどれが子供かよく分からん。若鳥はしっぽがオスメス関係無く短めなのでよく見りゃ分かるかな?
P1160035.JPG
こいつらは子供だな多分、飛び方が何となくぎこちなかった(笑)

さて、さすがに駅の中なのでウンコパラダイスにはなって無かった、駅員さんが頑張って掃除してたんだろうなぁ。
と床を見ていたら
P1160044.JPG
あら?巣の材料が落ちている
見上げると
P1160060.JPG
そこには
P1160060-2.jpg
無数の作りかけの巣が!

まだ
P1160038.JPG
卵を
P1160067.JPG
温めているようだから第2陣がすでに始動しているって事か?小机恐るべし!
ここは心配しなくても大丈夫そうだね。

ニコニコ顔で帰ったpちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]






nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

mutumin

この駅の人達はみんな優しいんだね。
by mutumin (2019-06-26 21:18) 

HOTCOOL

小机駅万歳!
by HOTCOOL (2019-06-27 03:52) 

いっぷく

>無数の作りかけの巣が!
使用済みの廃墟なのか、作りかけなのかちと私には区別つきませんが
作りかけということは、これは4つできる見込みですか

by いっぷく (2019-06-27 04:41) 

さる1号

よほど居心地がいいんだなぁ^^
by さる1号 (2019-06-27 05:58) 

親知らず

あらー、素敵な場所ね。
ツバメパラダイス、ここにはカラスは来ないの?
by 親知らず (2019-06-27 08:26) 

paulo

pちゃんニコニコで我々もニコニコです!
駅員さんもいい仕事していますね。
by paulo (2019-06-27 08:57) 

たくや

小机団地ですね~
by たくや (2019-06-27 09:57) 

pn

mutuminさん
まあ苦情もあるだろうしね(^_^;)
by pn (2019-06-27 11:29) 

pn

HOTCOOLさん
ここサイコーだよー\(^o^)/
by pn (2019-06-27 11:31) 

pn

いっぷくさん
この間隔で本当に作るか疑問なんですが談合坂SAの例もあるので、これ全部巣になったら壮観だろうなぁ( ´∀`)
近いうちに観察しに行きますわ(^o^)v
by pn (2019-06-27 11:34) 

pn

さる1号さん
材料も餌も豊富なんだろうなぁここ(^O^)v
by pn (2019-06-27 11:35) 

pn

親知らずさん
裏の畑にゃ居るだろうけど中には入って来ないんじゃない?
by pn (2019-06-27 11:37) 

pn

pauloさん
地域で見守るって感じなのかな?駅員さん頑張ってると思うよ(≧▽≦)
by pn (2019-06-27 11:39) 

pn

たくやさん
セキュリティ万全なマンションって感じ(笑)
by pn (2019-06-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。