SSブログ

荏田で頑張る君たちへ その2 [カメラ]

そんな訳で
P1150876-2.jpg
前回は多分卵を温めていたであろう荏田のツバメさんのその後です

孵るまで約2週間かかるので、ここの物件は週1だから2週間後にカメラ持って(仕事しろよ)いそいそとエントランスへ
P1160110.JPG
おー、居るねー
けど
P1160111.JPG
すぐ飛んで行った

よし、孵っているな間違い無く
階段に座って(だから仕事しろよ)手持でスタンバイ、前にも書きましたがここなら光が多いので手持ちで撮れる

で、あっという間に
P1160114.JPG
戻ってきた
P1160117.JPG
口には
P1160117-2.jpg
おー、羽虫かな?咥えてますねー
そしてもちろん
P1160124.JPG
首を突っ込みます、アングルのせいもあるけど深く感じる。
巣が異常に縦長だからまさか深いのか本当に?

まあそんなことはないんだろうけど
P1160131.JPG
顔を上げ
P1160135.JPG
あたりを
P1160138.JPG
気にする
なんだかんだ言って結構縄張り意識が強いらしいのでやっぱ地味に俺の事警戒してるのかもしれん

まだ仕事が残っているのでカメラ仕舞ってサクッとこの物件を終わらせてふと上空を見上げると、なんと3羽のツバメが追いかけっこしていた。うわぁ、嫌な予感しかない。
弊社地下駐車場みたいな事にならなければいいのだが・・・

引き続き観察します






nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

mutumin

大惨事にならない事を願っています。
by mutumin (2019-06-24 21:27) 

HOTCOOL

嫌な予感が当たらないことを祈ってます。
by HOTCOOL (2019-06-25 03:49) 

さる1号

何も無いといいのだけれど・・・
by さる1号 (2019-06-25 06:26) 

親知らず

ツバメさんって白黒だけだと思ってたけど、茶色い部分があるのね。
つぶらな瞳が可愛い♪
どうか無事に巣立ちますように。
by 親知らず (2019-06-25 08:08) 

paulo

悲しい事が起きたのなら書かないでくださ〜い!!
by paulo (2019-06-25 10:30) 

たくや

何もないように祈ります
by たくや (2019-06-25 11:47) 

pn

みなさま
どうか無事を祈ってやって下さいましm(__)m
by pn (2019-06-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。