SSブログ

目指せクックパッド [料理]

とりあえず言われた事はやってみる、と言う訳でレシピ解説に挑んでみましょう。

とは言うものの皆さん分かっていると思いますが去年のおかずですので曖昧な記憶で取り繕いましょう(笑)
そんな訳で去年8月23日
P1120384.JPG
おかひじき焼
P1120385.JPG
さーて困った、地味だねこれは

材料は玉子2個、おかひじき1袋、そば粉。
おかひじきは適当にザクザク切って玉子とそば粉と一緒に混ぜてフライパンで低温で蒸し焼き(でいーのかな?)、お醤油かけていただきます

27日
P1120409.JPG
こんにゃく刺身
P1120411.JPG
これは普通の白いこんにゃくを湯がいて冷まして切っただけの、見た目だけならイカ刺し(笑)

うーん、なんか消化不良気味な記事?






nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

mutumin

イカさしもどきという感じですね。
by mutumin (2019-06-23 21:18) 

親知らず

おかひじきってこういう食べ方があるんだー。へぇ~。
by 親知らず (2019-06-23 21:29) 

八犬伝

本当だ
いか刺しに見えますね。
by 八犬伝 (2019-06-23 21:32) 

鉛

こんにゃくの刺し身はわさび醤油が進んで大好きです(^^)
by (2019-06-23 23:15) 

いっぷく

だから何を言いたいのかわからない画像の羅列ではなくて、うまかったとか、まずかったとか、作り方や材料に特徴があるのならそれを一言するとか。〇〇の日だからこういう料理にしたとか……
読者には読んでいただくわけだから、何を読んでいただきたいのか明確にしないと。
「なんか言ってくれよ」といわんばかりにただ放り投げるだけというのは、So-netブログではわりと当たり前なんだけど、ブログ記事としての基本的な部分でどうなのかなと思います。
by いっぷく (2019-06-24 03:04) 

HOTCOOL


厳しいねぇ。
by HOTCOOL (2019-06-24 03:42) 

さる1号

レシピ付きなのはいいな
ひじき焼きはそば粉使っているんだ・・・と、驚いたり^^
by さる1号 (2019-06-24 06:48) 

たくや

確かに遠めだとイカサシ(笑)
by たくや (2019-06-24 08:32) 

paulo

テーブルの飲み物はジントニックみたいだけどなに?

by paulo (2019-06-24 09:26) 

pn

mutuminさん
イカと思って食えばイカ(笑)
by pn (2019-06-24 11:20) 

pn

親知らずさん
困った時は混ぜて焼くに限る(^^ゞ
by pn (2019-06-24 11:21) 

pn

八犬伝さん
食べた瞬間現実に戻ります(笑)
by pn (2019-06-24 11:23) 

pn

鉛さん
あー、わさびの味がよく分かるよねこれ(^o^)
by pn (2019-06-24 11:24) 

pn

いっぷくさん
失礼だなぁどれも美味いよ(笑)
by pn (2019-06-24 11:27) 

pn

HOTCOOLさん
そんだけ期待されているんです(^o^)v
と思う(笑)
by pn (2019-06-24 11:29) 

pn

さる1号さん
けど分量が書けない(^_^;)
by pn (2019-06-24 11:30) 

pn

たくやさん
雰囲気重視(笑)
by pn (2019-06-24 11:31) 

pn

pauloさん
何だったかなー(¯―¯٥)
by pn (2019-06-24 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。