SSブログ

螺旋階段 三つ折り財布でいいのかな? [レザークラフト]

と言う事で
P1150907.JPG
ついに完成した新型財布なんですが、ネーミングがですね、まだなんすよ。

大きさは
P1150909.JPG
ほんのちょい小銭入れよか大きいけど
P1150908.JPG
手のひらサイズのコンパクトモデル
ですが
P1150910.JPG
またしてもかなりの厚み、収納考えるとどうしてもこうなるんですよ。薄い財布が良いって言う人に限ってやたらとあれこれ入れてパンパンにして使い辛くしてるんだから最初から厚くていーんです(笑)

さて構成ですが
P1150911.JPG
マネークリップから作り方を変えた新型BOX小銭入れは、念の為ホック2個仕様
で、ここのホックを
P1150912.JPG
外すと
P1150913.JPG
パカッと開きます

外に小銭入れなので
P1150914.JPG
普通の二つ折り財布だと小銭入れがある所にはカードスロットその1
そして大収納カードポッケ
P1150915.JPG
蓋にカードスロットその2
P1150917.JPG
蓋を開ければ大容量カードポッケ
P1150919.JPG
んでもって外側にもスロットその3

さて、今回のシリーズのタイトルは螺旋階段です。
前に書きましたが技術者ってーのは同じ所をグルグル回りながら上を向かう螺旋階段のような物と。
ただ単に小銭入れのリニューアルじゃつまらんだろ?と何か月も無い頭捻って
P1150920.JPG
今回は
P1150921.JPG
札入れも追加して流行り?の小型財布へと昇格、これなら普段使いに丁度だろ

しばらく使っていた二つ折り財布の修正点は洗い出したので
P1150922.JPG
早速入れ替えましょうかね[わーい(嬉しい顔)]

引っ張ります(笑)






nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

八犬伝

ホック2個仕様というのが、珍しいですね。
by 八犬伝 (2019-06-20 21:24) 

mutumin

3回目は使い心地かな?
by mutumin (2019-06-20 22:10) 

まほ

技術者、研究者は螺旋階段みたいに・・・、
って、なんだかカッコいいっ!
by まほ (2019-06-21 01:15) 

HOTCOOL

螺旋階段で目が回って迷路に入らないでね(笑)
by HOTCOOL (2019-06-21 03:39) 

親知らず

小さ目で厚みのあるお財布、良いなぁ。
こういうのが使い勝手良いんだよねー。
by 親知らず (2019-06-21 07:46) 

さる1号

薄い財布が良いって言う人に限ってパンパンにして使い辛く・・・ドキッ∑( ̄Д ̄; )
by さる1号 (2019-06-21 08:24) 

たくや

使えば柔らかくなるから、そこからが評価ですね~
by たくや (2019-06-21 08:32) 

paulo

試行錯誤はまだまだ続くから名前はまだ決めない方がいいと思うよ。
by paulo (2019-06-21 08:43) 

pn

八犬伝さん
丈夫かなと(^^ゞ
by pn (2019-06-21 14:57) 

pn

mutuminさん
そんな感じ(笑)
by pn (2019-06-21 14:59) 

pn

まほさん
でしょでしょ(^o^)
by pn (2019-06-21 14:59) 

pn

HOTCOOLさん
時既に遅しかも(笑)
by pn (2019-06-21 15:00) 

pn

親知らずさん
緑で作る?
by pn (2019-06-21 15:02) 

pn

さる1号さん
そんな人っすか?(笑)
by pn (2019-06-21 15:02) 

pn

たくやさん
もともと柔らかい革使ってるから多分大丈夫、かなー(^_^;)
by pn (2019-06-21 15:04) 

pn

pauloさん
けど何型なのかは言っておかないと(^^ゞ
by pn (2019-06-21 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。