SSブログ

遊ぶ男 [日記]

何の気なしに覗いたダイソーで
P1150700.JPG
水鉄砲買っちゃった

何に使うかと言うとポチ散歩の時のおしっこした時の水撒き用ねモチロン。
キャニオンスプレーポンプは実に良い仕事してくれていますがガンマニアとしてはこーゆー鉄砲感溢れる物の方が燃えるのよ。

ポンプと違って
P1150701.JPG
トリガーガードがあるから誤射しないし
P1150702.JPG
ヒップシュートでも狙った所に当たるのでこりゃいいや

と思ったのですが
P1150703.JPG
マズルを下にすると地味に漏れる時がある
漏れたり漏れなかったりなので何か対策取れそうなんだけど¥100だもんなぁ、こんなもんか。
もーちょい高いやつを見つけようとコーナン行ったら同じ物が¥300で売っていた(笑)。

使えなくはないんだが
P1150704.JPG
とりあえず仕事車に積みっぱです、薬品撒くか?






nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

いっぷく

漏れるかもしれないもので薬品撒くのですか?
by いっぷく (2019-06-13 03:40) 

HOTCOOL

所詮100円なんですね。
by HOTCOOL (2019-06-13 03:47) 

mutumin

漏れるんだったら薬品はまずいんじゃない?
by mutumin (2019-06-13 05:08) 

さる1号

水鉄砲、ゴツいなぁ
昔はシンプルな形だったのに・・・
by さる1号 (2019-06-13 05:22) 

親知らず

遊びの要素を入れてお仕事が楽しみながら出来たら良いねー。
by 親知らず (2019-06-13 08:44) 

たくや

ちょっと高いけど背中にタンク背負う水鉄砲が威力・容量満載でいいですよ(笑)
by たくや (2019-06-13 09:17) 

pn

いっぷくさん
あ、そうだね(^_^;)
by pn (2019-06-13 11:15) 

pn

HOTCOOLさん
まあこんなもんでしょうね(^^ゞ
by pn (2019-06-13 11:17) 

paulo

カッコいいからなんとか使いましょうよ
左腰に横向きホルスターにしまうとか?
by paulo (2019-06-13 11:17) 

pn

mutuminさん
うん止める(笑)
by pn (2019-06-13 11:17) 

pn

さる1号さん
これなら通報されないかなと(笑)
by pn (2019-06-13 11:18) 

pn

親知らずさん
普段から遊んでいるようなもんで(^^ゞ
by pn (2019-06-13 11:19) 

pn

たくやさん
ちょっと欲しいかも(笑)
by pn (2019-06-13 11:20) 

pn

pauloさん
マズルを塞ぐ感じのパーツを作ればいいかな?そんな感じのホルスター見たことあるんだけど(^o^)
by pn (2019-06-13 11:22) 

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-06-13 12:59) 

pn

omachiさん
お腹がくちくってなんだよ?
by pn (2019-06-13 20:26) 

まほ

これが100円?
えらくカッコいいですねぇ。
欲しくなりました(笑)
by まほ (2019-06-16 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の寅福温度差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。