SSブログ

荏田で頑張る君たちへ [カメラ]

弊社地下駐車場のツバメさんはトラブっているのでただ今経過観察中です。

正直言ってもう出勤する気無い状況なのですが、俺のコースの管理物件にツバメが来てる所がありますので張り切って会社行ってます(笑)。

で、その物件、実は去年末から今年2月くらいだったかな?改修工事に入っちゃって外壁綺麗にされちゃったのよ。もちろん去年の巣も綺麗に撤去されました。

弊社地下駐車場の第1陣が巣を作っていた頃、この物件には来る気配が無かったので綺麗にされたからもう来ないかな?と思っておりましたが
P1150516.JPG
おお、帰って来たね。おかえりおかえり[わーい(嬉しい顔)]
向かいの家に巣を作っていたのでこっちにはもう来ないかと思ったよ。

もちろん仕事の手を止め観察に入る
P1150506.JPG
飛んできた
P1150508.JPG
材料咥えてますねー
P1150510.JPG
新築頑張ってますねー

この物件は週一なので
P1150865.JPG
翌週巣は完成してましたが、ずいぶんとデカいね
で、すでに
P1150870.JPG
卵温めてるのかな?
P1150870-2.jpg
俺を見るも逃げない荏田のツバメさん
角度を変えても
P1150876.JPG
俺を見ている
P1150876-2.jpg
荏田のツバメさん、弊社地下駐車場のツバメさんだったらスパッと逃げるんだが。

頑張って育てるんだよー[黒ハート]






nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

mutumin

もう生まれているの?何羽かな?
by mutumin (2019-06-10 22:05) 

いっぷく

緊張しまくって動けないのかも
by いっぷく (2019-06-11 03:24) 

HOTCOOL

会社に行く理由があってよかったね(笑)
by HOTCOOL (2019-06-11 03:56) 

さる1号

かなり天井ギリギリですね
これなら襲われないかな
by さる1号 (2019-06-11 05:50) 

親知らず

トラブってるって・・・?!  大丈夫?
こちらの物件は良い感じですね。見つめる目が愛くるしい♡

by 親知らず (2019-06-11 07:50) 

たくや

会社の燕さんは・・・
代わりにこちらで頑張ってもらいましょう~
by たくや (2019-06-11 09:45) 

pn

mutuminさん
まだ産まれないよ(^_^;)
by pn (2019-06-11 10:04) 

pn

いっぷくさん
まあ警戒してるんでしょうね(^^ゞ
by pn (2019-06-11 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
いずれは無くなるんだろうなぁ(笑)
by pn (2019-06-11 10:06) 

pn

さる1号さん
ここも一度巣が破壊されてるんだよなぁ(^_^;)
by pn (2019-06-11 10:07) 

pn

親知らずさん
たまプラの空気が悪いと思うのは偏見か(笑)
by pn (2019-06-11 10:08) 

pn

たくやさん
ここは比較的明るいから撮りやすいので助かります(^o^)
by pn (2019-06-11 10:09) 

paulo

御社の駐車場の『トラブル』が気になります。
悲しいこと???
by paulo (2019-06-11 10:33) 

pn

pauloさん
涙無しでは語れない物語かも(¯―¯٥)
by pn (2019-06-11 12:04) 

まほ

 ↑ 気になるなぁ。。。
こっちのツバメさんは、度胸がある?(笑)
by まほ (2019-06-12 01:36) 

pn

まほさん
人懐っこいと信じたい(笑)
by pn (2019-06-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

考え続ける男久々の寅福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。