SSブログ

鴨居の駅の君たちへ [カメラ]

と言う事で鴨居に帰って来ました。

で、改めて駅内をチェックしてみると
P1150093.JPG
あらこんな所に作ってたのね

あ、そう言えば去年は蛍光灯のそばにあったなと見てみると
P1150094.JPG
小机のもそうだけど、何故そんな明るすぎる所に(笑)

で、あとは
P1150095.JPG
前に紹介した超人懐っこいと言うか人を気にしていないツバメさん、鴨居駅には3つだけかぁ
と思ったら
P1150096.JPG
柱の上にも知らぬ間に。合計4つだ[わーい(嬉しい顔)]

さて駅とは言えない星華、いや華星?まあいいや。看板の
P1150099.JPG
実際は中華屋のではなくラーメン屋の看板だが気にしない(笑)。そこのツバメさん、温めた筈なんだけど見かけないから心配したんだけど、カメラ仕舞ったら親が戻って来て巣に顔突っ込んでたから孵ったんだね、よかったよかった。

旅行から帰って来て見てみたら顔出してたよ[黒ハート]









nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

mutumin

きっとpnさんに挨拶したんだね!
by mutumin (2019-05-24 21:52) 

八犬伝

4つも巣をこさえたんだ。
健気ですね。
by 八犬伝 (2019-05-24 22:08) 

paulo

で、迷子のツバメちゃんは?
by paulo (2019-05-25 01:48) 

いっぷく

巣だらけですね
by いっぷく (2019-05-25 02:58) 

HOTCOOL

鴨居近辺てツバメ天国だね。
by HOTCOOL (2019-05-25 05:23) 

pn

mutuminさん
次はカメラ持っていくねー(^^♪
by pn (2019-05-25 10:49) 

pn

八犬伝さん
小机駅は15個だからそれに比べれば健気と言うか地味と言うか(笑)
by pn (2019-05-25 10:51) 

pn

pauloさん
きっと駅員が何とかしたと思います(^^ゞ
by pn (2019-05-25 10:52) 

pn

いっぷくさん
逆隣の中山も見てこようかな(笑)
by pn (2019-05-25 10:53) 

pn

HOTCOOLさん
畑多いからねぇ鴨居と小机は(^o^)v
by pn (2019-05-25 10:54) 

まほ

蛍光灯のそば、ホント明るすぎないのかなぁ?
by まほ (2019-05-26 02:31) 

さる1号

鳥目だから明るいところが安心なのかな・・・
by さる1号 (2019-05-26 07:20) 

pn

まほさん
明るさよりも暑くね?と思う(^_^;)
by pn (2019-05-29 20:25) 

pn

さる1号さん
お!なるほど(^_^)
by pn (2019-05-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。