SSブログ

体調不良にて [料理]

それは5年前、酷いめまいで起き上がれなくなりました。→まさかこんな日が

その後忘れた頃に再発、その時は仕事中だったのでまあ大変(笑)。
そもそもこの良性発作性頭位めまい症、病院でもらった薬の副作用はなんとめまいと吐き気。バカなんじゃね?と思いましたね。後日会社に説明した時もあきれてたよ。

そして昨日またしても再発したのですが、病院行って薬出された日にゃまた1週間以上運転出来なくなるので行かないで、前に説明してもらった延々と寝返り作戦で対処、理屈はよく分からんが牛耳だったかな?に入ったゴミが出れば治まる症状なのでゴロゴロしていれば治るのだ。

と言う事で昨日はフラフラの中記事を書き、めまいは取れたが念の為今日も休みました。
明日は元気に出勤できるだろうけど、ツバメさんが居ないこの時期の会社なんて行く気出ない(笑)。

去年の夕飯7月25日
P1110877.JPG
名前忘れちゃった
P1110881.JPG
バラの形にしてーって言われたんだよ

26日
P1110925.JPG
小松菜煮浸し
P1110926.JPG

31日
P1120019.JPG
ビーツのスープかな?
P1120021.JPG

まほさんが似た症状だったんだけどよく歩けたなー、俺無理。ゲロ吐きながら歩くはめになる(笑)






nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

mutumin

バラになってるのは黄色のズッキーニかコリンキーなんじゃない?
この時期、眩暈は結構あるよ。無理しないでね!
by mutumin (2019-05-11 20:05) 

まほ

耳石が動くと眩暈がするので、元の位置に戻るまでの我慢ですよね。
でも、ゴロゴロするのは気持ちが悪くてできませんでした。
今でも、ベッドに横になるときに、
いつものようにいきなり寝ると、グラグラ目の前が回っていて、
気持ちが悪くて眠れません。
私の場合は、まっすぐな体勢になると治るので、
歩いたり、電車に乗ったりも可能でした。
娘が調べたら、耳石を戻す体操なんかもあるようですね。
by まほ (2019-05-12 01:31) 

いっぷく

耳自体は外耳炎や耳垢栓塞など経験ありますが
そういうのは未経験です
大変ですね。お大事に
by いっぷく (2019-05-12 02:37) 

HOTCOOL

あらら。
疲れがでたんじゃない。ゆっくり休んでくださいね。
by HOTCOOL (2019-05-12 03:54) 

さる1号

病院の薬と寝返り作戦、どちらが早く治るのだろう
疲れが溜まったのかな
お大事に
by さる1号 (2019-05-12 08:25) 

pn

mutuminさん
5年前も同じ時期ですので何かあるんでしょうね(^_^;)
by pn (2019-05-12 10:02) 

pn

まほさん
居座ってる場所が違うのかな?
by pn (2019-05-12 10:04) 

pn

いっぷくさん
本当に目が回るんですよ、目って言うか映る画像ですが(@_@)
by pn (2019-05-12 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
季節の変わり目だからねぇ(^^ゞ
by pn (2019-05-12 10:07) 

pn

さる1号さん
絶対寝返り、薬の後遺症が長引くんだよ(^_^;)
by pn (2019-05-12 10:09) 

paulo

梯子に登っている時でなくてよかったね!
by paulo (2019-05-13 01:13) 

たくや

お大事にしてくださいね!
by たくや (2019-05-13 08:41) 

pn

pauloさん
死んでたなそれだと(^_^;)
by pn (2019-05-20 19:33) 

pn

たくやさん
対応が早いと回復も早いっす(^^)v
by pn (2019-05-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。