SSブログ

新型二つ折り財布 その2 [レザークラフト]

そんな訳で
P1140906.JPG
中身を入れ替えた

小銭入れはごく普通なので省いてカード総数を見てみると
P1140908.JPG
Suica専用スロット、ここでまず1枚

パカッと開けまして
P1140907.JPG
左のカードスロットにはもちろん4枚、右のカードポッケの蓋に1枚

そして今回の目玉、カードポッケ
P1140910.JPG
開けると
P1140912.JPG
分かるかな?前回書かなかったポッケの細工はこの斜めに入る様小細工してある
P1140913.JPG
底面のパーツを斜めに縫い付けたので、ポッケにみっしり入れると斜めで保持される。
見やすく取り出しやすい、使い勝手の良い良い手だと思ったが使いこんで見ないと分からん(笑)

それはさて置きポッケには薄っぺらいポイントカードは3枚で1枚とカウントしても14枚入ってる。
カード総数なんとびっくり20枚!
中身を入れた状態だと
P1140915.JPG
空っぽのマネクリよかは俄然厚くなるが
P1140905.JPG
カードが9枚しか入って無いマネクリとではもはや比較対象にならんな。

まずはしばらく使ってみます[わーい(嬉しい顔)]






nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

mutumin

使ってみないとわからないからね!
by mutumin (2019-05-07 23:02) 

まほ

何しろ、いつの間にか増えるカード類、
なるべくたくさん収納できるのが良いよね。
by まほ (2019-05-08 00:47) 

いっぷく

キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカード
20枚ぐらいいっちゃいますね
by いっぷく (2019-05-08 02:57) 

HOTCOOL

20枚は凄いね。
by HOTCOOL (2019-05-08 03:34) 

paulo

カードポケットのななめ縫いはいいアイデアですね

by paulo (2019-05-08 04:54) 

さる1号

斜め、これいいね♪
by さる1号 (2019-05-08 05:05) 

たくや

出し入れしやすいと助かりますね~
by たくや (2019-05-08 10:56) 

pn

mutuminさん
やっぱ傑作の匂いが(笑)
by pn (2019-05-08 19:25) 

pn

まほさん
お金もいつの間にか増えてくれると助かるんだがなぁ(^_^;)
by pn (2019-05-08 19:26) 

pn

いっぷくさん
ですねー、なんだかんだでよく使うカードだけでは機動力に欠けるんですよ。
by pn (2019-05-08 19:27) 

pn

HOTCOOLさん
新たなる神話の始まりです(笑)
by pn (2019-05-08 19:28) 

pn

pauloさん
前にちっちさんに言われたんですよ斜めにならないかって。
あれから幾星霜、やっと具現化しました(≧▽≦)
by pn (2019-05-08 19:29) 

pn

さる1号さん
まだあまり斜めの出番が無いけどなんとなくいいよ(笑)
by pn (2019-05-08 19:29) 

pn

たくやさん
探しやすい気がする(笑)
by pn (2019-05-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。