SSブログ

新型二つ折り財布 その1 [レザークラフト]

と言う事で俺のGW3連休は
P1140895.JPG
新型二つ折り財布を作って終わりました、せっかくなので令和モデルとでも呼ぼうか(笑)

外観はマネークリップと変り無しですが
P1140896.JPG
パカッと開けるカードスロットとカードポッケ
マネクリでは無いので
P1140897.JPG
普通に札入れ

さて、左には
P1140898.JPG
4連のカードスロット。お札を入れる都合でマネクリよか9mmほど背丈を伸ばしたので3から4になりました
右の
P1140899.JPG
大容量カードポッケ、蓋にもスロット付けた
パカッと開けると
P1140900.JPG
ポッケ登場、細工をしてあるけどまだ言わない(笑)

そしてすごく便利な
P1140901.JPG
外側小銭入れは
P1140902.JPG
縫製の都合でマネクリと比べて一回り小さくなった
反対側には
P1140903.JPG
Suica専用とも言えるスロット

マネクリとの比較
P1140904.JPG
マネクリの場合、札を挟むだけなので背丈は札とほぼ一緒でも構わないけど普通の二つ折りだと札を入れなきゃならないので札より大きくしないといけないのよ。結果スロットが3連から4連になったので都合は良かったがちょいとデカく感じなくもない
厚みは
P1140905.JPG
中身入れなきゃ当然薄い(笑)

そんな訳で早速中身を入れてみましょう[るんるん]

続く





nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

itomaki

えー、ここで終わり?
by itomaki (2019-05-06 22:12) 

鉛

礼和モデル!良いですね(*^^*)
by (2019-05-06 23:03) 

まほ

綺麗な色ですね。
令和モデル素敵です♪
by まほ (2019-05-07 00:57) 

いっぷく

どのくらい膨らむかですね
by いっぷく (2019-05-07 03:00) 

HOTCOOL

令和モデル、いですねぇー
けど、元号がかわったんだから引っ張るのは止めましょう(笑)
by HOTCOOL (2019-05-07 03:44) 

mutumin

引っ張り過ぎ~!
by mutumin (2019-05-07 04:53) 

さる1号

あと三回は引っ張れるかな^^
by さる1号 (2019-05-07 06:16) 

pn

itomakiさん
うん(^^ゞ
by pn (2019-05-07 10:08) 

pn

鉛さん
ご依頼お待ちしております(笑)
by pn (2019-05-07 10:09) 

pn

まほさん
試作だから一番残ってる革を使っただけで(^_^;)
by pn (2019-05-07 10:10) 

pn

いっぷくさん
これの場合入れたらそれなりに膨らんだ(笑)
by pn (2019-05-07 10:11) 

pn

HOTCOOLさん
なーに言ってるんですか!変わったからこそぐわぁーーーっと引っ張る(笑)
by pn (2019-05-07 10:12) 

pn

mutuminさん
いつもの事です(笑)
by pn (2019-05-07 10:13) 

pn

さる1号さん
流石にそこまでは(^^ゞ
by pn (2019-05-07 10:13) 

たくや

良い色ですね~
by たくや (2019-05-07 10:33) 

pn

たくやさん
色は良いんだけど地味に使い辛くて(^_^;)
by pn (2019-05-07 21:14) 

paulo

令和モデル、レェ〜〜ワ〜〜〜??
by paulo (2019-05-08 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。