SSブログ

お詫びと訂正 [日記]

えー、一昨日の記事、「無情」のコメントでいっぷくさんに雌雄見分け付くの?と聞かれたので改めて調べた所
P1140846.JPG
メスが2匹と書きましたが記憶違いでした、すみません[たらーっ(汗)]

俺の中では
m_P1140846-2.jpg
この袋付きがメスで、棒(笑)が付いてるのがオス
と、かれこれ数年思い続けてましたが調べ直した所逆でした。

メスに付いてる棒は土の中に卵産むための管か?見た目で脳内変換してたんだなきっと。










nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

mutumin

う~ん!見てもあんまりわかんない!傍で現物見ながら説明されればわかるかも!
by mutumin (2019-05-05 21:47) 

まほ

ほぉっ! φ(..)メモメモ
by まほ (2019-05-06 02:07) 

いっぷく

まあべつにどっちでもいいんですけど、尻の穴ではなかったんですね
by いっぷく (2019-05-06 02:46) 

HOTCOOL

スルーしてもよさそうな記事(笑)
懐具合同様にネタ具合も悪そうね^^;
by HOTCOOL (2019-05-06 07:04) 

さる1号

袋が付いているのが♂なんだ
じゃぁ、その袋ってひょっとしてタ○キ○袋・・・・^^;
by さる1号 (2019-05-06 08:03) 

親知らず

雌の産卵管はお尻の先にあるみたいね。
計算尺と同じだー!と感動している人が居るわ。
http://www.technex.co.jp/tinycafe/discovery57.html
by 親知らず (2019-05-06 08:15) 

paulo

普通はpちゃんと同じに考えますよ!
棒は...男だよね!!
by paulo (2019-05-06 10:40) 

八犬伝

うう~ん、奥深いですね。
by 八犬伝 (2019-05-06 11:10) 

pn

mutuminさん
メスには袋無いの(^^ゞ
by pn (2019-05-06 11:36) 

pn

まほさん
よーく覚えておくように(笑)
by pn (2019-05-06 11:37) 

pn

いっぷくさん
細かく見れば違うんじゃ(笑)
by pn (2019-05-06 11:38) 

pn

HOTCOOLさん
苦しいねぇ(^_^;)
by pn (2019-05-06 11:39) 

pn

さる1号さん
子供の素が入ってるんだろうねぇ多分(^^ゞ
by pn (2019-05-06 11:40) 

pn

親知らずさん
すげーな(笑)
人工衛星のソーラーパネルの折りたたみ方は昆虫の羽根を参考にしたとかは聞いたけどそんな古い物も一緒となりゃ盛り上がるだろう(^o^)
by pn (2019-05-06 11:43) 

pn

pauloさん
だよね~(^^ゞ
by pn (2019-05-06 11:44) 

pn

八犬伝さん
不思議?な昆虫の世界(^_^)
by pn (2019-05-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。