SSブログ

平成最後の君たちへ [カメラ]

26日朝
P1140776.JPG
おとーさんはいつもの鉄パイプの上
んでもって巣に
P1140779.JPG
いるのはおかーさんだね?
P1140779-2.jpg
今日も見てます(笑)

横を見ると
P1140781.JPG
おとーさんも
P1140781-2.jpg
見てます(笑)

さーていつ産むんだろ?とワクワクしながら仕事から戻ると
P1140789.JPG
あら?縁に立ってる
縁に立つ時はだいたい雛が孵った頃なんだが?
回り込むと
P1140793.JPG
いささか険しい表情で
P1140793-2.jpg
俺を見る(笑)

そーっと近づくと
P1140799.JPG
逃げないね、これノートリミングよ
しばらく
P1140809.JPG
観察しましたが
P1140819.JPG
毛繕いとか
P1140825.JPG
しながら

チラッと俺を見る
なんか様子おかしくね?

翌27日朝
P1140832.JPG
定位置の巣の前の配線の棚みたいな所でお出迎え
そろりそろりと正面に
P1140836.JPG
なんか顔変わってね?気のせい?
ここでピンと来た
P1140838.JPG
やっぱ産んでたか!
5個って事は表札出した日に産んでんだな多分。あ、あれか?綿毛みたいなのはこれは使ってますって目印で、まともな羽根を出した時には卵ありますって事なのかな?

29日30日と、朝到着すると巣には居るんだけど近付くと飛んでっちゃうんだよな。

1~3日は休みなのでいささか心配。






nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

mutumin

休みの間、気が気でないね。
by mutumin (2019-04-30 23:45) 

親知らず

ああ、無事に孵ると良いねー。
こちらの巣はウン〇は沢山落ちているけど、表札立ってないし留守なんだよねー。
by 親知らず (2019-05-01 00:12) 

まほ

出産おめでとうだね~!
pnさん心配で、お休みの日にも、出勤?しちゃったりして(笑)
by まほ (2019-05-01 01:13) 

いっぷく

これはもう休日出勤しかないでしょう
by いっぷく (2019-05-01 02:53) 

HOTCOOL

おとーさんに任せて、ゆっくり休みましょう!
by HOTCOOL (2019-05-01 03:34) 

ナビパ

もうこれは親心ですな〜^ ^b
by ナビパ (2019-05-01 07:52) 

さる1号

休みだけれどオフィスに行っちゃう?
by さる1号 (2019-05-01 09:25) 

paulo

産卵おめでとう!
孵化には何日ぐらいかかるの?
by paulo (2019-05-01 10:11) 

たくや

みんな無事に産まれてほしいな~
by たくや (2019-05-01 15:09) 

pn

mutuminさん
居ない時に限って巣が落ちたりとかしてるんだよなぁ・・・
by pn (2019-05-01 21:04) 

pn

親知らずさん
うーん、うんちがあるって事は住み着いていると思うんだけど。
by pn (2019-05-01 21:06) 

pn

まほさん
晴れたら行こうかな(笑)
by pn (2019-05-01 21:06) 

pn

いっぷくさん
バイク洗いに行こうかな(笑)
by pn (2019-05-01 21:07) 

pn

HOTCOOLさん
妙に眠いんだよね(^_^;)
by pn (2019-05-01 21:08) 

pn

ナビパさん
毎年毎年観察してますが飽きませんね(^^♪
by pn (2019-05-01 21:09) 

pn

さる1号さん
色々やりたい事があるからなぁ。けど心配だなぁ(^_^;)
by pn (2019-05-01 21:10) 

pn

pauloさん
2週間だったっけかな?
by pn (2019-05-01 21:10) 

pn

たくやさん
祈ってて―\(^o^)/
by pn (2019-05-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。