SSブログ

艱難辛苦乗り越えて [レザークラフト]

計画当初は
P1140628.JPG
マネークリップの型紙を流用すれば時間節約できるなと。
BOX小銭入れとカードスロットパーツ、スロットパーツはいいけどBOX小銭入れの設計は地味に面倒なのですよ。

ですがこいつらを使って作る場合、全体の大きさを割り出すとちょいと大きくなってしまう事が判明。
ここで無駄に悩んでたのよ、なんとかしてこいつら使えないかなと。

結局どうやってもダメっぽいので全部一から作り直し
P1140727.JPG
新型二つ折り財布の型紙終了
今回は量産前提なのでコストダウンを目指し
P1140728.JPG
BOX小銭入れのマチの形を左右対象にした

ここの形状はいつもなら蓋側を多く倒れる様に作るんだけど
P1140729.JPG
右の型紙ね
これ材料取りする時すんげーめんどくさいんよ。縫い付ける時も一瞬迷ったりもするのでどう付けても間違い無いよう製作時間の短縮を狙いました。

そんな訳でとっとと材料取りを始めたい所なんですが
P1140730.JPG
マネークリップタイプの材料取りが終わってるので先にこっちを仕上げるべきか?

いや、二つ折りを進めようかな?傑作の予感しかしないんだよこれ。






nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

mutumin

私もやってる時は、いい事しか浮かばないよ!
でも、進んで行くと新たな問題が浮かび上がって来るんだよね。
by mutumin (2019-04-25 21:55) 

いっぷく

まあ何でもいいからススメてください
by いっぷく (2019-04-26 03:04) 

paulo

創作意欲に燃えてるものから始めましょう!
by paulo (2019-04-26 05:33) 

さる1号

傑作の予感
こっちを先にしましょう~
by さる1号 (2019-04-26 05:34) 

親知らず

↑ 同感!
やりたい方を先にやりましょう。
気分が乗ってはかどるよ。
by 親知らず (2019-04-26 07:55) 

たくや

go!
by たくや (2019-04-26 08:59) 

pn

mutuminさん
そこを乗り越えるのが醍醐味でしょ(^o^)
by pn (2019-04-26 11:23) 

pn

いっぷくさん
今度こそいっぷくさんが納得いく仕様に、なるかな?(笑)
by pn (2019-04-26 11:24) 

pn

pauloさん
燃えてるんだけど妙に眠くてさぁ(^^ゞ
by pn (2019-04-26 11:25) 

pn

さる1号さん
神話の始まりかもしれません(笑)
by pn (2019-04-26 11:30) 

pn

親知らずさん
ゴールデンウィークが沢山あればすぐなんだがなぁ(^_^;)
by pn (2019-04-26 11:31) 

pn

たくやさん
ラジャー(^o^)v
by pn (2019-04-26 11:32) 

itomaki

絶対に妥協してほしくないです。しないと思うけど。
これも、美学だーー。
by itomaki (2019-04-26 18:08) 

まほ

傑作、傑作!
by まほ (2019-04-28 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。