SSブログ

様子を見に来た君たちへ [カメラ]

12日金曜の朝、いきなり巣の中にツバメさんが座ってました。
思わず「よっ旦那、良い物件だろー?」と声をかけ事務所に向かう。

おいおい、写真撮ろうぜ(笑)
んでもって朝礼終わって見てみたら居なかった、そばの電線にも居ない。

翌13日朝、駐車場チェックすると
P1140595.JPG
既に
P1140596.JPG
それなりに見に来ていたんだね、うんちマーク多数
なんだが
P1140598.JPG
こんな所までに飛ばさなくても(笑)

さて次の日の14日は無理を言って弊社ビルの掃除にさせてもらった。
何故かというと、朝来たら
P1140599.JPG
飛んでたんですよ
P1140599-2.jpg
ツバメさんが
P1140603.JPG
オスかな?
P1140603-2.jpg
ちょいと分からんな

追いかけてると例の電線に止まった
P1140604.JPG
シルエット&しっぽは
P1140604-2.jpg
メスかな?
お昼には
P1140609.JPG
いつもの巣の目の前の所で
P1140616.JPG
何やら
P1140617.JPG
思案顔(笑)

さあ、会社に来る理由が出来ました(笑)





nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

ナビパ

ツバメたち巣作り場所の偵察らしき光景を見かけました。
カラスに襲われにくくて人に近い絶妙な場所をチョイスしますよね。
by ナビパ (2019-04-17 20:40) 

mutumin

これから楽しみだね!
by mutumin (2019-04-17 22:00) 

いっぷく

>思案顔
かな?
赤い覆面をかぶってるようでよくわかりませんが(笑)
by いっぷく (2019-04-18 03:19) 

HOTCOOL

レンズはなんですか?
by HOTCOOL (2019-04-18 04:01) 

さる1号

いい場所が見つかったかな^^
思案顔・・・他にも候補があるのかも
by さる1号 (2019-04-18 06:04) 

親知らず

今は物件探しなのかー。
先日見かけたツバメさんは、その後見かけないんだけど、また来るかな?
by 親知らず (2019-04-18 08:06) 

たくや

仕事が楽しくなりますね~~~(笑)
by たくや (2019-04-18 10:00) 

paulo

上から5番目の写真、翼を閉じた写真はよく撮れましたね
ヒナが全部無事に巣立ちができるといいですね
by paulo (2019-04-18 10:41) 

pn

ナビパさん
本能なんでしょうねぇ、絶妙な所に作りますよね(^^♪
by pn (2019-04-18 11:40) 

pn

mutuminさん
出勤する張り合いが出てきました(笑)
by pn (2019-04-18 11:42) 

pn

いっぷくさん
赤い仮面だったら謎の人(笑)
by pn (2019-04-18 11:43) 

pn

HOTCOOLさん
悪魔のレンズ12-100だよ、アップはトリミング(^o^)
by pn (2019-04-18 11:45) 

pn

さる1号さん
ここらへんはここだけの様な気もするんだが、場所争いたまに見てるからなぁ(^_^;)
by pn (2019-04-18 11:47) 

pn

親知らずさん
他のカップルが来るかもよ(^_-)
by pn (2019-04-18 11:49) 

pn

たくやさん
これが終わるとガクッとやる気が落ちます(笑)
by pn (2019-04-18 11:50) 

pn

pauloさん
良いカメラだよG8は(≧▽≦)
by pn (2019-04-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次の季節が来る前に暑いんだよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。