SSブログ

鶴見川さくら通信 その3 [カメラ]

せせらぎに気を取られていたのですっかり忘れていた鶴見川沿いの桜たち。

今日もせせらぎに行くのでついでに(笑)観察
定点観測枝は
P1140306.JPG
御覧の通り相変わらず遅い
同じ木の隣の枝は
P1140307.JPG
咲いてるのに(笑)

でもっていつもの様に鴨居駅から離れている桜は
P1140308.JPG
6~8分咲きってトコかな?
駅側は
P1140309.JPG
今が見頃です
P1140313.JPG
このタイムラグはありがたい
P1140317.JPG
長い時間楽しめる

と言う事でそのままpochimamaさんちに行ってポチ様を拉致していざ行かんせせらぎ緑道!







nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

mutumin

最後の2枚の写真、とてもいいですねぇ~
by mutumin (2019-04-03 22:01) 

いっぷく

多摩川と似てますね
by いっぷく (2019-04-04 03:40) 

さる1号

横浜の桜は意外とゆっくりなんですねぇ
今日はオフィス仕事だからみなとみらいの桜をチェックしてきます
カメラ持って行かなきゃ^^
by さる1号 (2019-04-04 05:57) 

HOTCOOL

接写したい^^
by HOTCOOL (2019-04-04 07:03) 

親知らず

今週末までが桜の限界かなー?
散るまでにまた撮りに行かなくちゃ。
by 親知らず (2019-04-04 08:38) 

たくや

この寒さで長く楽しめますね~
by たくや (2019-04-04 09:38) 

pn

mutuminさん
春を演出(^o^)
by pn (2019-04-04 11:17) 

pn

いっぷくさん
やっぱまちまちで咲いてるんだ、理由は何なんだろうね?
by pn (2019-04-04 11:19) 

pn

さる1号さん
たまプラーザはそろそろ掃除がヤバイ状況だから各地凄いムラがあるよね(^_^;)
by pn (2019-04-04 11:21) 

pn

HOTCOOLさん
次のレンズは30マクロでいきましょう(笑)
by pn (2019-04-04 11:23) 

pn

親知らずさん
風が吹いちゃうらしいから厳しいかもね(¯―¯٥)
by pn (2019-04-04 11:25) 

pn

たくやさん
いっそ4月一杯楽しめればと思いますが流石に飽きるか(笑)
by pn (2019-04-04 11:26) 

nekotaro

うちの近くもこんな感じ。
今年はバラついて咲いているところが
結構ありますよね
by nekotaro (2019-04-04 16:01) 

pn

nekotaroさん
すんげーバラツキですよね(^_^;)
by pn (2019-04-04 16:24) 

ナビパ

この辺は鴨居のダックス友と散歩したことがあります。
ポチちゃんラチですか^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-04 19:08) 

pn

ナビパさん
もしかして過去にすれ違っていたかも?(^^♪
by pn (2019-04-04 21:39) 

paulo

近くでも随分と開花に時間差があるのですね
by paulo (2019-04-05 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。