SSブログ

鶴見川さくら通信2019 [カメラ]

えー、ここの所休みの日はほぼ外に出ず引きこもってましたので農道の梅の見頃が過ぎていました。

昨日は久々に出たので残り少ない梅を
P1140034.JPG
撮りましたが
P1140038.JPG
かなり散っていたのでこれが精一杯

まあそれは置いといて、今日の目的はもちろん
P1140042-2.jpg
桜の確認です。
横浜の開花予想は3月22日との事、満開は月末だっけか?有休取らないとだな(笑)。

気の早い人達が
P1140065.JPG
薄曇りの空の下なんかやってたが
P1140066.JPG
一足先に咲く、えーっと幸桜だったかな?これだけ見頃(笑)








nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

いっぷく

そこだけとは、なんか仕掛けでもあるのかな
by いっぷく (2019-03-12 02:50) 

HOTCOOL

陽のあたりが特別なのかな。
by HOTCOOL (2019-03-12 04:17) 

paulo

桜の開花のチャンスを撮るには毎日行かないとね?
by paulo (2019-03-12 05:42) 

親知らず

場所によって早く咲く桜がありますね。
早咲きなのか、日当たりなのか。
春の足音が聞こえますね。
by 親知らず (2019-03-12 08:11) 

たくや

満開になったらもう一度有給ですね(笑)
by たくや (2019-03-12 09:56) 

pn

いっぷくさん
違う種類なのですが、なぜこれ1本だけなのかは不明です(笑)
by pn (2019-03-12 10:01) 

pn

HOTCOOLさん
確かに日当たりは良い場所です(^o^)
by pn (2019-03-12 10:02) 

pn

pauloさん
1ヶ月くらい休みたい(笑)
by pn (2019-03-12 10:02) 

pn

親知らずさん
桜用のレンズ買った?
by pn (2019-03-12 10:04) 

pn

たくやさん
せめて1週間は休みたい(笑)
by pn (2019-03-12 10:04) 

さる1号

満開にあわせて休みを取りたいですねぇ
いっそ長期休暇を取って桜前線と共に北に向かって旅をしたいなぁ==)
by さる1号 (2019-03-12 12:29) 

ナビパ

花よりダンゴのみなさんですね。^ ^ ;
by ナビパ (2019-03-12 19:59) 

pn

さる1号さん
あー、それいいなぁ(*´▽`*)
by pn (2019-03-12 20:12) 

pn

ナビパさん
晴れてりゃまだ分かるのですがこんな薄曇りの中やらんでもと思いました(笑)
by pn (2019-03-12 20:15) 

mutumin

一足早い、私桜ね!私と同じで可愛い!(笑)
by mutumin (2019-03-13 08:59) 

まほ

桜の季節は、ソワソワしますねぇ!
それにしても、気の早い花見客?(笑)
by まほ (2019-03-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。