SSブログ

大戸屋再々訪 [外食]

話によると全店閉鎖して今日は従業員の教育?とかし直したらしい大戸屋。
俺的にはとても気に入っているので是非とも頑張って欲しい。

そんな訳でシマホッケに気を良くしたpちゃんはカミさんに駄々をこねまたしても行きました
P_20181209_110741.jpg
もうすぐ年末進行(行ったのは12月です)なので美味い魚を食って怒涛の年末進行に立ち向かおうじゃないか!

と言う事で
P_20181209_112336.jpg
ソイと言う魚にしてみた。
正直言って魚の種類は良く知らんのだが、シマホッケの焼き方からしてどんな魚でもきっとおいしく焼き上げてくれるだろう(笑)

配膳
P_20181209_113922.jpg
あなたが
P_20181209_113928.jpg
ソイさんですか!

大きさはアジくらいかな?ちょい大きいかな?
淡泊な白身だが適度な塩味が旨みを引き立てているので、ああ焼き魚食ってるって感じ。サバやホッケとは違う系統なのでこれはこれで良いよ。

もちろん
P_20181209_120355.jpg
完食、こいつの皮も食っちまった。

良い焼き方だと皮がまたパリッと香ばしくてバリバリ食えますね。







nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

鉛

美味しい焼き魚…食べたい……(笑)
by (2019-03-12 23:39) 

いっぷく

たしかにおいしそうですね。
ボヤ騒ぎで壁が煤けたままだけど大森店行ってみようかな。
by いっぷく (2019-03-13 02:53) 

HOTCOOL

クロムツは売り切れなのね・・・
by HOTCOOL (2019-03-13 04:07) 

親知らず

ソイさん、美味しいですよねー。
大戸屋行ってみようかな。
by 親知らず (2019-03-13 07:48) 

たくや

そうです、ソイさんです(笑)
by たくや (2019-03-13 08:51) 

mutumin

ソイは深海魚で、刺身にして食べると最高です!
こぶ締めなどの刺身を青森では食べますよ。船釣りの人の狙い魚です。
by mutumin (2019-03-13 08:57) 

paulo

ソイはメバルの一種らしいですね。
ンなら、美味しいはずです!
マックは教育より制服にスマホなどを入れるポケットをなくしたそうですよ
by paulo (2019-03-13 09:35) 

pn

鉛さん
ベチャッとした焼き魚をとある宿で食ってるだけにまあここの焼き魚の美味い事美味い事(笑)
by pn (2019-03-13 15:34) 

pn

いっぷくさん
改修進んで無いんすねぇ(^_^;)
by pn (2019-03-13 15:35) 

pn

HOTCOOLさん
クロムツは聞いた事あるから食いたかった(^^ゞ
by pn (2019-03-13 15:37) 

pn

親知らずさん
行きましょう行きましょう(^o^)
by pn (2019-03-13 15:37) 

pn

たくやさん
た、たくやさんを食っていたんすね(笑)
by pn (2019-03-13 15:38) 

pn

mutuminさん
刺し身いーねー(*´∀`)
by pn (2019-03-13 15:39) 

pn

pauloさん
おー、ポッケ無しはナイスアイデア♪
by pn (2019-03-13 15:39) 

さる1号

見事な食べ方ですねぇ
ネコがガッカリしそう^^;
by さる1号 (2019-03-13 18:25) 

pn

さる1号さん
ネコに食わすにゃもったいない(笑)
by pn (2019-03-15 21:30) 

まほ

 ↑ 「猫またぎ」ですね。
猫も食べるところがないので、またいで通る(笑)
美味しいお魚は、皮も美味しいですよね。
大戸屋、12日に全店休んで社員教育ですって?
また行ってみようかな。

by まほ (2019-03-17 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴見川さくら通信2019土手の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。