SSブログ

実は発火はまだ試してない [モデルガン]

と言う訳で
P1130929.JPG
改めてどこを修正したのか説明したいと思います

まずバレル基部に
P1130935.JPG
ネジをおったてて補強し、直角に形成
次に、えーっと、パーツ名なんだったけかな?ロックなんちゃら?
P1130932.JPG
それをえぐって直角バレルが収まるようにした
図で見ますと
P1130937-3.jpg
赤と黄色が垂直でぶつかってるのが分かると思います、赤がバレル基部で黄色がロックなんちゃらね。

で、前回書きましたがこの加工を施してかれこれ10年経ちますが未だテストしてないのよ。
まずは空作動で遠慮無くバシバシとスライドを閉じて様子を見てますがロッキングラグが折れる気配無し。ラグにもピン挿入して補強してあるし。
あとは撃つだけなんだけどGM7ばっかやってたから9mmCPカートの段取りが面倒で後回しに。いずれは9mmイージーカートにコンバートしようかな。
あ、そうそう
P1130939.JPG
バレルインサートはちゃんとあります、あらぬ疑いかけられたのでこれからモデルガンネタの時はインサートの写真撮る事にしました。詳しい事はいずれ長々と記事にします。

そんな訳で前回の答え合わせを。
P1130942.JPG
P1130943.JPG
大雑把に言えばフレームとリアサイトでおしまいなんだけど細かく言うと

1、リアサイト交換
2、サムレスト
3、ダストカバーのアンダーレール
4、フィンガーチャンネル
5、強いてい言えば17の刻印が入って無い

の5点
P1130943-2.jpg
なんだけど、さるさんの言う10ヵ所ってどこなんだろ?
強いて言えばグリップの柄とスライドセレーションの染みくらいしかないと思うので7ヵ所が限界(笑)。






nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

mutumin

私は絵の方ばっかり見てたわ!
by mutumin (2019-03-04 22:25) 

HOTCOOL

僕は文字ばっかり読んでました^^;
by HOTCOOL (2019-03-05 03:28) 

さる1号

深読みし過ぎたぁ><
光の当たり方の違いで見え具合が変わった場所もカウントしてしまった・・・・--)
by さる1号 (2019-03-05 05:28) 

親知らず

5番目の違いが分かりませんでしたー。
by 親知らず (2019-03-05 08:15) 

たくや

早く撃って結果が知りたいな~(笑)
by たくや (2019-03-05 09:29) 

pn

mutuminさん
ええっ?(笑)
by pn (2019-03-05 10:13) 

pn

HOTCOOLさん
もー、もー、ああ何も出ない(^_^;)
by pn (2019-03-05 10:14) 

pn

さる1号さん
そこまではやらないよ(笑)
by pn (2019-03-05 10:15) 

pn

親知らずさん
ここ分かったらなかなか凄い(^^ゞ
by pn (2019-03-05 10:17) 

pn

たくやさん
目指せ動画です(笑)
by pn (2019-03-05 10:18) 

paulo

え〜!5点もあったんだぁ〜!
by paulo (2019-03-05 10:45) 

pn

pauloさん
うん(^^ゞ
by pn (2019-03-05 12:25) 

ナビパ

奥が深いですね。ぜひぜひ動画で結果を。。。
by ナビパ (2019-03-05 21:03) 

まほ

連日、夕食が無いなんて、よほど楽しいのですねぇ♪(笑)
by まほ (2019-03-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。