SSブログ

麻痺する男 [カメラ]

昨日の記事でまほさんがおいくら万円?と聞いていましたが、15万円台なんすよボディのみで。
EOSRも何となく安く感じたけどRPはさらに安く感じる。

けどね、ふと我に帰ったらそう言えばE-M1マーク2も
E-M1m2.jpg
ボディのみで同じくらいの値段だと気付いた。

動き物以外は多分そつなくこなすであろうフルサイズセンサーのRP。
それに対しセンサーサイズはほぼ1/4のマイクロフォーサーズですが機械性能は段違いのオールラウンダーと呼べるE-M1マーク2。

落ちつけ俺。

悪魔のレンズ12-100を買ったんだから、もし予算があるならどう考えてもE-M1マーク2だろ?手振れ補正6.5段分だぞ?

いや、けど12-100着けると普段使いにはちょっとでかいぞ。

いやいや飛行犬撮るにはE-M1マーク2の方が有利だよ。
それにボケが苦手なマイクロフォーサーズでも
G8EF200.JPG
レンズ次第でいい具合にボケる(HOTCOOLさんのブログから拝借)

最近は飛行犬以外の出番が無い7Dなので、やっぱE-M1マーク2に統合しちゃおうかと思ってはいるんですが肝心のAF能力がどれくらいなのかイマイチ分からんのよ。今度レンタルしてみようかしら?7Dと同等なら買い替えた方が旅行時の荷物は減るんだよなぁ。

まあなんだな、金がありゃ何でも欲しいんだが(笑)。







nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

ナビパ

沼ですな沼。。。底なしかな?
ここはもう思い切るしか治療法はナッシングです。(笑)
by ナビパ (2019-02-25 21:03) 

mutumin

↑に同意! たしかに底なし沼かも・・・
by mutumin (2019-02-25 23:35) 

HOTCOOL

統合しましょう(笑)
by HOTCOOL (2019-02-26 03:57) 

さる1号

カメラのレンタルってあるんだ
知らなかった・・・
by さる1号 (2019-02-26 06:16) 

親知らず

AFがどの位なのかは、使ってみないと分からないしねー。
レンタル出来るんなら使ってみるのが1番。
でもレンタルしたらお買い上げしそう。(笑)
by 親知らず (2019-02-26 08:01) 

たくや

高級機なんですね~
ご購入おめでとうございます(笑)
by たくや (2019-02-26 08:34) 

pn

ナビパさん
買った人のブログとか見ると秒18コマ全部ピントはやっぱ無理らしいんだけど18コマのうち8コマでも合ってりゃ7Dよか良いんだからいっちゃおうかと思うんだけどマーク3の噂が(^_^;)
by pn (2019-02-26 10:13) 

pn

mutuminさん
ボディもレンズもキリがない(^^ゞ
by pn (2019-02-26 10:14) 

pn

HOTCOOLさん
しちゃおうか(^o^;)
by pn (2019-02-26 10:16) 

pn

さる1号さん
EM1があるのか確認はしてないけどPENFはあったよ(^o^)
by pn (2019-02-26 10:18) 

pn

親知らずさん
買うならチャンプさんで(笑)
by pn (2019-02-26 10:20) 

pn

たくやさん
ありがとうございます、まだですが(笑)
by pn (2019-02-26 10:21) 

paulo

安価版でも15万円台!
こりゃぁ〜カメラ沼にはまりましたね!
by paulo (2019-02-26 11:31) 

pn

pauloさん
戻れないかも(笑)
by pn (2019-02-26 12:50) 

まほ

わぉ、15万円ですかぁ・・・。
by まほ (2019-03-05 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。