SSブログ

これなら買うかもEOS RP [カメラ]

やっぱ売り方上手いよキヤノンは。
Rで様子見って訳じゃないだろうけどグレードダウン版を用意していたとは流石、噂じゃ上位機種が先って話だったんだが。
その名もRP
eos-rp-wide.jpg
何気でゴールドがかっこいい、詳しくは→こちら

Rの、えーっとなんて言ったっけ?不評なコントロールレバーって言うか、あれよあれ。
あれを無くしてモードダイヤル復活ってだけでもうれしいけどその外観がまたなんともジャミラそのもので低く抑えた偽ペンタ部分が俺的はサイコーです。

俺好みの
RP.jpg
バリアングルモニターだし、シャッターとダイヤルの位置関係もキヤノン独自(笑)のシャッターの上にダイヤルなので操作もバッチリ。
まあ強いて言えば出来ればボディ内手ブレ補正が欲しかったがis付きのレンズで充分だろ。

あと電源スイッチが
RP-2.jpg
謎のレバーの位置だったら完璧だったね、うん。
ネットから拾って来たこの写真には35mmマクロが付いてるけど(キットレンズらしい)fは1.8でいいから50mmのパンケーキ付だったら普段使いで買ってしまいそうだ、出してくれよ50mmパンケーキ!

かなり小振りらしいから早く触ってみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

ナビパ

今の手持ち機材はそのままに小型軽量でお安いのが気になってネット記事をみたりしていますが RPは良さげですね。でもレンズが大きくなちゃうかな。。。あと動体追従がどうなんだろう?気になります。
by ナビパ (2019-02-24 20:17) 

mutumin

機械の事はあんまりわかんないけど、きっといいんだろうなぁ~
by mutumin (2019-02-24 21:25) 

鉛

E-M5買った直後ですが、これは気になりました。
小型軽量フルサイズってもう響きがイイ(笑)
by (2019-02-24 23:55) 

まほ

カッコいいなぁ。
小型なんだ・・・良いですねぇ。
握った写真見せてください。
で、おいくら万円ですか?
by まほ (2019-02-25 01:39) 

HOTCOOL

ムック本を買いに行っても、ほとんどがキャノンかニコンの本ばかり。
さすがトップメーカーですね。
by HOTCOOL (2019-02-25 05:02) 

親知らず

こういうデザインはパンケーキレンズが似合うよね。
出てないの?
by 親知らず (2019-02-25 07:36) 

たくや

是非触って買いましょう~
by たくや (2019-02-25 09:01) 

paulo

安価版は何の機能が無いのかで価値が決まるのでしょうが
安いほうがいいよ!
by paulo (2019-02-25 10:32) 

pn

ナビパさん
動き物にはキツイかなー?
by pn (2019-02-25 11:50) 

pn

mutuminさん
俺的にはね(^^♪
by pn (2019-02-25 11:51) 

pn

鉛さん
でしょでしょ?
by pn (2019-02-25 11:51) 

pn

まほさん
聞かない方がいいかもね(笑)
by pn (2019-02-25 11:52) 

pn

HOTCOOLさん
なんだかんだで種類多いからねぇ(^^ゞ
by pn (2019-02-25 11:53) 

pn

親知らずさん
RFレンズはおろかEFでも今は無いと思ったな、単焦点人気無いだろうし(^_^;)
by pn (2019-02-25 11:56) 

pn

たくやさん
こらえてみせます(笑)
by pn (2019-02-25 11:56) 

pn

pauloさん
言っちゃ悪いがこの雑用感がいーのよ(^o^)
by pn (2019-02-25 11:57) 

ナビパ

ジャミラに納得^ ^b
by ナビパ (2019-02-25 20:26) 

pn

ナビパさん
ジャミラでしょこれ(笑)
by pn (2019-03-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イマイチでした麻痺する男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。