SSブログ

前略HOTCOOL様2019 最後まで気配りの男 [カメラ]

そんな訳で
P_20190210_130918.jpg
重文を後にし、東京駅を目指します、竣工が昭和9年で指定が平成9年。狙ってるね絶対(笑)

そしてようやく見えてきました東京駅
P_20190210_131406.jpg
そう言えば初めて見るような(笑)

せっかくなので全景撮れるように広角に切り替えてみた
P_20190210_131432.jpg
うーむ、俺も広角欲しいかも(笑)
そして駅全体が見えてきた
P_20190210_132013.jpg
その昔、戦艦大和と同じ長さって聞いたんだけど実際駅見ると大和ってすげー巨大戦艦じゃんよ。
実際調べてみたら東京駅の方が70mくらい?長いらしいが。

EVFを覗いて撮るHOTCOOLさん
P_20190210_132339.jpg
構図を決めやすいのはやっぱファインダーだと思うんだがあくまでも手持ちの場合ね。三脚だとモニターの方が見やすいと思う。
人が途切れないので
P_20190210_132652.jpg
見知らぬ家族を勝手に主役にしてしまった

さあ入りましょうか
P_20190210_132703.jpg
これが噂の
P_20190210_133046.jpg
天井か(笑)、干支が書いてあるってHOTCOOLさんが言ってたがスマホじゃ捉えられない

と言う事でここで解散。
ここから京浜東北線乗れば帰れますよ、と帰りの事まで考えていてくれたHOTCOOLさん、わざわざ入場券まで買ってホームまで付き合ってくれました。
いやマジでホントお気遣いかたじけなく思います、ありがとうございました。

HOTCOOLさんからカミさんへお土産
P_20190210_145921.jpg
高級な出汁です、これで大根煮たけどチョー美味かった[わーい(嬉しい顔)]

さあ、次会う時は超望遠レンズ買う時かな?(笑)





nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

mutumin

広角欲しい時あるよね。私は畑全体を写せなくて、こういう時欲しいと思う。
by mutumin (2019-02-21 22:22) 

親知らず

HOTCOOLさん新しいカメラで御機嫌ね。
茅乃舎の出汁、美味しいけど高いよねー。
by 親知らず (2019-02-21 23:58) 

鉛

3枚目の広角が好きです。
by (2019-02-22 00:34) 

まほ

茅乃舎のだし、これにお湯だけでお吸い物になりますね♪
東京駅の天井の干支、写真で撮ってよく見ても、
よく分かりませんでしたよ(笑)
by まほ (2019-02-22 00:41) 

HOTCOOL

うん、広角がいいね。
また、お会いしましょう^^
by HOTCOOL (2019-02-22 03:44) 

たくや

東京駅と大和が同じぐらいだとしたら相当ですね!
by たくや (2019-02-22 09:05) 

paulo

本当にHCさんって気がつく方ですね!
で、広角っていいね!電話付きカメラにもオプションでつかないかな?
by paulo (2019-02-22 09:35) 

pn

mutuminさん
今のレンズも広角と呼ぶには弱いからねぇ、広角マクロとかいーんじゃない?
by pn (2019-02-22 11:46) 

pn

親知らずさん
楽しいカメラライフをおくってほしいです(^o^)
by pn (2019-02-22 11:47) 

pn

鉛さん
このドーン感はいいよねやっぱ(^^♪
by pn (2019-02-22 11:48) 

pn

まほさん
そんなあなたには超望遠ネオ一眼を(笑)
by pn (2019-02-22 11:49) 

pn

HOTCOOLさん
ムック本買った?
by pn (2019-02-22 11:50) 

pn

たくやさん
子供の頃大和と東京駅を重ねた図みたいなのを見た記憶があるんだけど、その絵はほぼ一緒だったからずーっと同じだと信じてた(^^ゞ
by pn (2019-02-22 11:52) 

pn

pauloさん
スマホ用のワイコンあったような無いような(^_^;)
by pn (2019-02-22 11:53) 

ナビパ

OVFフェチです。
広角は私も欲しい!
もちろんゴーヨンとかの超望遠も(笑)
by ナビパ (2019-02-22 12:31) 

pn

ナビパさん
うん、どっちも欲しい(笑)
by pn (2019-02-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。