SSブログ

前略HOTCOOL様2019 明治生命館 [カメラ]

と言う事で
P_20190210_130755.jpg
入ってみましょう

見学コースはまずはエレベーターで2階へと進みます
P_20190210_124839.jpg
渋いボタン
休みの日だから
P_20190210_124929.jpg
見学可なんだろうね、平日にゃやらんだろうからいいタイミングでしたね
早速試し撮りするHOTCOOLさん
P_20190210_125025.jpg
確認中、うんうんやっぱ似合うねPEN-F

館内は流石重文
P_20190210_125708.jpg
食堂ですら
P_20190210_125700.jpg
この重厚感
俺的には
P_20190210_125824.jpg
掃除の依頼があったら絶対に断るね、普段の埃払い大変だろうなぁ
ライトは補強してるから
P_20190210_125832.jpg
下手に触れないだろうし
執務室だったっけかな?
P_20190210_125936.jpg
絨毯汚したら大変だろうなぁ

さて1階に戻りますが
P_20190210_130147.jpg
階段の踊り場にあったが、小物にも漂う重厚感
フロアを見上げると
P_20190210_130239.jpg
まあ何と言うか、こんな所で契約したら金持ち気分になれるねきっと(笑)
フロア床には
P_20190210_130411.jpg
まさかの化石が
P_20190210_130411-2.jpg
意図的ではないのかな?
P_20190210_130418.jpg
書いて無いか

これで1本分の記事になるなーと思いながら退館
P_20190210_130815.jpg
外側の掃除も大変だろうなぁ

そしていよいよ東京駅。
やっとこさっとこ次回最終回(笑)






nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

親知らず

同じ物を見ても、見る所が違うのは面白い。
こういう重厚な建築物の清掃は、専門業者がやるのかなぁ。
by 親知らず (2019-02-20 23:37) 

まほ

日本橋三越の天女像の周りにも、
おフランス製の大理石があって、化石がたくさん観られますよね。
確かに・・・掃除がたいへんそうですね(笑)
by まほ (2019-02-21 01:06) 

HOTCOOL

ひとつ教えてください。
バリアンモニターをオープンにしながらファインダーを覗くとファインダーが暗いままなんですが、これは普通ですか。
早くムック本買わなきゃな。
by HOTCOOL (2019-02-21 04:23) 

さる1号

こういう建物を掃除の視点から見たこと無かったなぁ
確かに掃除が面倒そうだ^^;
by さる1号 (2019-02-21 06:33) 

mutumin

同じ物を見ても、見る人によって見方が違うんだね。
掃除やさんのの観点から見るって、面白いです。
by mutumin (2019-02-21 07:15) 

paulo

でも、掃除する人がいるんだよね!
絨毯の上で洗剤のバケツひっくり返したら....
請け負わないほうが良さそうですね?
by paulo (2019-02-21 09:27) 

たくや

お掃除会社で契約しましょ(笑)
by たくや (2019-02-21 09:35) 

pn

親知らずさん
多分深夜に大勢で(^_^;)
by pn (2019-02-21 11:21) 

pn

まほさん
やっぱわざとやってるの?
by pn (2019-02-21 11:22) 

pn

HOTCOOLさん
うん一応普通。設定で変えられるはずだからまずは取説を(^^ゞ
by pn (2019-02-21 11:25) 

pn

さる1号さん
大手の掃除屋じゃないと手に負えないと思う(^_^;)
by pn (2019-02-21 11:26) 

pn

mutuminさん
柱の彫刻見た瞬間、うわ埃取り無理。と、瞬時に逃げ腰(笑)
by pn (2019-02-21 11:28) 

pn

pauloさん
もし弊社社長が請けちゃったらみんなに撲殺されるだろう(笑)
by pn (2019-02-21 11:29) 

pn

たくやさん
ダスキンかな?(笑)
by pn (2019-02-21 11:30) 

ナビパ

こういう場所の掃除はとても気を使いそうです。
埃がとても溜まりやすい構造なんですね。
by ナビパ (2019-02-21 20:43) 

pn

ナビパさん
下手に薬品使えないから零細企業の掃除屋は手出しできません(笑)
by pn (2019-02-21 21:46) 

まほ

っていうか、向こうの大理石からよく化石が出るので、
見つけたら、こうやって自慢しちゃうの。
日本橋三越にも、「ほれ、これが化石」みたいなのが、
何か所かありますよ。
by まほ (2019-02-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。