SSブログ

あえて名前を付けるなら [料理]

いきなりですが昨日の夕飯
P1130870.JPG
むつにん入り切り干し炊いたん
P1130871.JPG
にんじんの甘い事
そのニンジンの千切り(だよな?)のガレット
P1130872.JPG
千切り?細切り?のむつにんを塩ひとつまみとバルサミコで味付けてサバの味噌煮缶をほぐしたやつと共にガレットで巻いただけなんだが大成功だった[わーい(嬉しい顔)]
そしてそして
P1130873.JPG
むつだいこんをHOTCOOLさんに頂いた出汁で煮た究極の大根、美味すぎる!

さてここからが本題なんですが、メインはサンマの塩焼きなんすよ
P1130870-2.jpg
サンマっつったら大根おろしでしょやっぱ
で、在庫の普通の大根をおろそうとして、鬼おろしにガシガシガシと3往復した辺りで脇腹の上あたり、胸の横と言えばいいかな?
P1130874.JPG
そこに激痛が走った

思わずうずくまりしばらく動けず。
ヒクヒクしている所にカミさん帰宅、事情を話すと「大根おろし筋が弱ってるんだね」と中々ハイブロウなギャグをかます。
これがツボにハマっちゃってそこからはやたらと「大根おろし筋」を会話に出す始末(笑)。
痛みが取れなかったら明日病院行った方がって言うから医者に説明する時「大根おろし筋が弱ってるみたいで痛いんだけどって言えば良いかな?通じるかな?」って言ったらカミさん爆笑。

今朝も痛みが引かなかったらマジで病院行って「大根おろしを作ろうとして、こう、ガシガシとやったら大根おろし筋が痛み出して」って言おうかと思ってましたが残念ながら痛みは引きました(笑)。

そんな訳でこれからここの筋の事は「大根おろし筋」と呼ぶように(笑)。









nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

まほ

わはは、私もしばし大笑いさせていただきました。
深夜に、楽しいギャグをありがとう。
カミさん、センスありますねぇ。
楽しい夫婦だぁ。
・・・で、私も使わせてもらおう、大根おろし筋♪(笑)
by まほ (2019-02-13 01:25) 

いっぷく

病院で言ったら面白かったんですけどね
by いっぷく (2019-02-13 03:03) 

HOTCOOL

おでん出汁で煮た大根美味しいでしょう。
しかし、だいこん筋とは笑いました。
by HOTCOOL (2019-02-13 04:50) 

さる1号

大根おろし筋~(;゚;ж;゚; )ブッ
ツボにはまって腹が痛いぃ~笑いが止まらない~ 。゚(゚^∀^゚)゚。
でも、痛い場所が良く解るよ~
by さる1号 (2019-02-13 06:32) 

paulo

一度噂の雪割人参を食べてみたいです!1
痛み?胆石かもよ?
by paulo (2019-02-13 08:30) 

ナビパ

奥さんにniceです。^ ^b
痛みがひいて良かったですね。
by ナビパ (2019-02-13 09:00) 

pn

まほさん
するってーと同じ目にあった事ある?(笑)
by pn (2019-02-13 20:10) 

pn

いっぷくさん
次に痛んだら行こうかな(^_^)
by pn (2019-02-13 20:10) 

pn

HOTCOOLさん
この出汁すげーっすよ(≧▽≦)
by pn (2019-02-13 20:11) 

pn

さる1号さん
さるさんも痛む?(笑)
by pn (2019-02-13 20:11) 

pn

pauloさん
ニンジン美味いよぉ(*´▽`*)
胆石でここ痛むの?そう言えばおしっこの出が悪いが・・・あれは尿道結石か(笑)
by pn (2019-02-13 20:13) 

pn

ナビパさん
いやマジでその一瞬は激痛でカハッ、とか言いながら動けませんでしたよ(^_^;)
by pn (2019-02-13 20:14) 

たくや

味が染み込んだから治ったのね(笑)
by たくや (2019-02-13 21:36) 

親知らず

大根おろし筋も良いけど、むつにんも気に入りました。
我が家も「むつにん」使おうっと。(笑)
by 親知らず (2019-02-13 22:55) 

まほ

 ↑ 先に使っちゃった♪
今日、なめこおろしに入れる大根おろしました。
残念ながら(!)、大根おろし筋傷めなかった。。。(笑)
以前、ありますよその辺傷めたこと。
でも多分、あれは肋骨。
by まほ (2019-02-14 01:11) 

mutumin

あれ?またもやコメない!どういう訳か?
一番最初にコメ書いたはずなのに・・・認証書かないか、間違えたのかな?どういう訳か、pnさんの時が多いです。
そう!まほさんの所で書いたように、「むつにん」がむつみん人参だとすぐ気付いて思わず笑っちゃいました!
大根おろし筋もいいです!「むつにん」「大根おろし筋」認定したいと思います。
by mutumin (2019-02-14 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。