SSブログ

ごはん処大戸屋@新横浜 後半 [外食]

そして配膳
P_20181202_112732.jpg
俺の膳に乗ってるが
P_20181202_112736.jpg
これはカミさんが頼んだ、えーっと温野菜のなんとかってやつ

それはさて置きまずは
P_20181202_112741.jpg
温蕎麦、詳細は後程
いわとろご飯
P_20181202_112823.jpg
鰯のはずなんだがHPのメニュー解説見るとサバになってるのは何故?
それはともかく魚に山芋って微妙かなと思ったけどこれが地味に美味い(笑)、鰯と山芋で高たんぱく摂取で年末進行に耐えよう(年明けに体調崩してるので効果が無かったが笑)。
改めて温蕎麦なんですが
P_20181202_112920.jpg
鰹節かけて食べてとの事なのでそうしました所、これが何?追い鰹って感じ?味噌汁替わりだったので期待はしてませんでしたが予想を反する美味さ、こーゆーの好き。

山芋が少ないので
P_20181202_113616.jpg
ご飯がちょろっと残ってしまったのでゴマ塩でフィニッシュ
もちろん
P_20181202_113654.jpg
完食、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

これはこれで美味かったがカミさんが食ってたサバの塩焼きがこれまた美味そうで美味そうで。
リピ決定ですよもちろん(笑)





nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

mutumin

なんか普通に家にありそうな食材で、参考にして作りたいですね。
by mutumin (2019-02-19 22:03) 

いっぷく

ちょっとご飯が少ないような気もしますが……
by いっぷく (2019-02-20 03:21) 

HOTCOOL

大戸屋、いい仕事してますね。
by HOTCOOL (2019-02-20 04:03) 

さる1号

蕎麦に鰹節をかけるんだ
きしめんみたいだなぁ
by さる1号 (2019-02-20 06:27) 

ナビパ

地味に美味しいのが和食の良いところかもしれません。^ ^b
by ナビパ (2019-02-20 10:03) 

paulo

綺麗に盛ってありますね!
丸出し....手を洗ったとしても気になるね?
by paulo (2019-02-20 10:46) 

たくや

美味しくて良かった!
by たくや (2019-02-20 13:16) 

pn

mutuminさん
うん作れそう(^_^;)
by pn (2019-02-20 19:42) 

pn

いっぷくさん
そーなんすよ、大盛りにしとけばよかった(^_^;)
by pn (2019-02-20 19:43) 

pn

HOTCOOLさん
ここいーよー(≧▽≦)
by pn (2019-02-20 19:43) 

pn

さる1号さん
ふりかけるのいーねー、魚の香りがブワーッと(*´▽`*)
by pn (2019-02-20 19:45) 

pn

ナビパさん
上手いっ!
by pn (2019-02-20 19:45) 

pn

pauloさん
丸出しって?
by pn (2019-02-20 19:46) 

pn

たくやさん
うん(≧▽≦)
by pn (2019-02-20 19:47) 

親知らず

写真だけでも普通に美味しそう。
勇気を出して(笑)行ってみようかな。
by 親知らず (2019-02-20 23:40) 

まほ

美味しくてヘルシーで、その上リーズナブルですからね♪
前に夫と行って、温野菜食べたっけ。

by まほ (2019-02-21 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。