SSブログ

続・ミドルサイズ 修正 [レザークラフト]

そんな訳でベルト交換は諦めてもらったのでせめて修正はさっさと終わらせましょう。

修正内容は外革と内革の縫合部分の延長、ここがね
P1130814.JPG
短すぎてちょいと使い辛いらしい。
俺としては試作だと
P1130815.JPG
気持ち深いかな?と思って短めにしたんだけど深い方が使い易いとの事、ああベルト同様裏目に出たか。

バカッと開いて
P1130816.JPG
良いと思ったんだけど開き過ぎか(汗)

と言う訳で
P1130817.JPG
サクッと分解
俺はあまり接着しないのでこーゆー時はやり直しやすいのだが
P1130818.JPG
糸取るのが面倒でさぁ
P1130820.JPG
ここなんて生きてるから再利用すりゃいーんだけど、なんつーかね、一気に縫いたいのよ

生きてる所も地道に糸取って
P1130821.JPG
穴追加して
P1130828.JPG
1周縫い直して完成
ここだけ
P1130829.JPG
直すだけだけどどーしても1本の糸で縫いたいのよ。

つまらんこだわりだが譲れない(笑)







nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

八犬伝

いつもながらに
器用ですね。
by 八犬伝 (2019-02-08 21:12) 

mutumin

私もつまらないこだわり持つけど、pnさんもなのね。
それが無くなれば、もっと効率的なんだけどね。
by mutumin (2019-02-08 23:27) 

まほ

職人の意地ですね~カッコいいっ!
by まほ (2019-02-09 02:11) 

いっぷく

>生きてる所も地道に糸取って
私はたぶんここで傷をつけてしまいそうです
by いっぷく (2019-02-09 03:08) 

HOTCOOL

拘る男シリーズ^^
by HOTCOOL (2019-02-09 04:53) 

さる1号

一本糸の拘りなんですねぇ
職人魂をみた^^
by さる1号 (2019-02-09 06:07) 

親知らず

綺麗な緑色ねぇ。(笑)
by 親知らず (2019-02-09 08:30) 

ナビパ

職人魂を見させて頂きました。^ ^b
by ナビパ (2019-02-09 09:09) 

paulo

糸だけじゃなくて全部にこだわってますよ!!
by paulo (2019-02-09 09:43) 

pn

八犬伝さん
ご依頼お待ちしております(^^♪
by pn (2019-02-09 10:47) 

pn

mutuminさん
まあ俺の場合趣味だから(^_^;)
by pn (2019-02-09 10:48) 

pn

まほさん
そう意地、安っぽいプライドとか無駄な誇りじゃなくて意地だけ(笑)
by pn (2019-02-09 10:50) 

pn

いっぷくさん
いやー、俺も結構傷つけちゃうから冷静に落ち着いて急ぎました(笑)
by pn (2019-02-09 10:51) 

pn

HOTCOOLさん
次はそのタイトルで(笑)
by pn (2019-02-09 10:52) 

pn

さる1号さん
その方が後処理が楽なんすよ、前処理が面倒ですが(笑)
by pn (2019-02-09 10:54) 

pn

親知らずさん
完成品の在庫あるってば(笑)
by pn (2019-02-09 10:54) 

pn

ナビパさん
これで制作スピードが早けりゃかっこいいんだけど(^^ゞ
by pn (2019-02-09 10:55) 

pn

pauloさん
えへ(≧▽≦)
by pn (2019-02-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。