SSブログ

続・ミドルサイズ番外編 袖の下 [日記]

元家具屋さんからのメールで「袖の下は届きましたでしょうか」って書いてあったのには笑いましたね、一瞬何だか分からなかったけどすぐ饅頭の事だと。元家具屋さんも時代劇ファンなんだろか?

と言う事で、修正前に
P1130807.JPG
腹ごしらえ(笑)
宮城出張のお土産との事
P1130808.JPG
なんだけど
P1130809.JPG
相馬小次郎まんじゅう、相馬?

相馬っつったら南部牛追い歌の所じゃなかったっけ?

と思ったら
P1130810.JPG
やっぱ福島じゃん(笑)
P1130811.JPG
それは置いといて
P1130812.JPG
さあ食べましょうか
P1130813.JPG
あんこバンザイの俺としては言う事無し

さあ、ミドルサイズを分解しましょう[わーい(嬉しい顔)]





nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

ナビパ

ユーモラスなメールですね。^ ^b
私は福島の郡山生まれで薄皮饅頭好きです。(笑)
by ナビパ (2019-02-07 23:10) 

mutumin

袖の下と饅頭。。。なんか江戸時代くらいに、タイムスリップしたみたいだ!
by mutumin (2019-02-07 23:17) 

まほ

箱を見たとたんに、野馬追の絵も描いてあるし、
福島県の相馬だろうなと思っていました。
このお饅頭、美味しいですよね♪
 → 福島県出身
by まほ (2019-02-08 00:56) 

いっぷく

相馬は親類もいますが、まんじゅうが名物とは知りませんでした。
by いっぷく (2019-02-08 02:54) 

HOTCOOL

そn饅頭の下に真の袖の下があるかもよ(笑)
by HOTCOOL (2019-02-08 04:03) 

paulo

袖の下?饅頭箱の二重底の下をちゃんと見た?
by paulo (2019-02-08 07:57) 

親知らず

餡子一杯で美味しそうな御饅頭ですね。
by 親知らず (2019-02-08 08:28) 

たくや

確かに袖の下ですね~(笑)
なかなかのセンスです!
by たくや (2019-02-08 10:45) 

pn

ナビパさん
うん、薄皮サイコー( ´∀`)
by pn (2019-02-08 11:43) 

pn

mutuminさん
お主も悪よのう(笑)
by pn (2019-02-08 11:44) 

pn

まほさん
んじゃ牛追いじゃなくて馬追い歌?(^_^;)
by pn (2019-02-08 11:45) 

pn

いっぷくさん
まあ無難だからねぇ(^^ゞ
by pn (2019-02-08 11:47) 

pn

HOTCOOLさん
小判が見当たらない(笑)
by pn (2019-02-08 11:48) 

pn

pauloさん
そうか二重底か!(笑)
by pn (2019-02-08 11:48) 

pn

親知らずさん
餡子ってホントいーよねー(*´∀`)
by pn (2019-02-08 11:50) 

pn

たくやさん
思わずニヤっとしました(^o^)
by pn (2019-02-08 11:52) 

まほ

南部牛追い唄は、岩手ですよ~!
by まほ (2019-02-09 02:12) 

元家具屋

宮城県から下って来たもので…
宮城、福島、茨城、栃木と、色々回って、食べて美味しかったものをお送りさせて頂きました。
本来なら牛タンを送りたかったのですが、財布をチルドで同梱する訳にもいかないと感じ…いやぁキモチは牛タンを送りたかったんですよ!笑笑
by 元家具屋 (2019-02-10 17:56) 

pn

まほさん
あ、やっぱそうか(^_^;)
by pn (2019-02-10 18:23) 

pn

元家具屋さん
いえいえこれの方が、いや、これが良かったです(*´▽`*)
by pn (2019-02-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。