SSブログ

有楽町で逢いましょう [カメラ]

HOTCOOLさんは買う気満々なので俺が上京する事にしました。
買うのはPEN-Fだよね?そんな訳で
PEN.jpg
改めてPEN-Fを調べ直しているのですが、やっぱ便利なんだよねカラープロファイルコントロール。
プロファイルコントロールの説明は→こちら

色合いの調整は多分どの機種もそこそこ出来るはずなんだけどメニューから入ってかなり奥底に行かないと出来ないと思う。
それを簡単に、その気になれば撮影中に(多分めんどくさいだろうけど)EVF見ながら出来るってーのはE-P2で苦労した俺的にはとってもありがたい機能で

あの胸焼けしそうなオリンパスブルー、良い時はいいんだけど青被りバリバリだったからなぁE-P2。

で、カメラ屋でたまにPEN-Fいじくりますがやっぱいーんだわこれが。
俺だったら現状はG8&12-100なのでPEN-F&25mmを
F25.jpg
組み合わせればお散歩用としては最高なんだよね。G8&12-100は万能なだけにやっぱデカいよ、7D&17-55f2.8isと比べればメチャ小さいんだが(笑)
小型のサブ機が欲しい今日この頃、俺も買おうかなPEN-F、サブとしては高すぎるんだが・・・・・

あ、HOTCOOLさんが買うとなるとレンズキットでは無くボディ&9-18か、いっそ7-14f2.8Proで、単焦点で25mmf1.8の組み合わせがお勧めだが出張考えると12mmのレンズキットと広角ズームってトコかな?










nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

mutumin

HOTCOOLさんにピッタリなおしゃれなカメラですね。コマーシャルがカッコ良過ぎ!
by mutumin (2019-02-05 22:43) 

HOTCOOL

うん、これ^^
買う気満々(笑)
by HOTCOOL (2019-02-06 06:48) 

親知らず

カラープロファイコントロール、凄いね。面白いわー。
コンパクトで可愛いし。
私も欲しいわ。
by 親知らず (2019-02-06 08:13) 

たくや

すでにご購入?
by たくや (2019-02-06 08:54) 

paulo

カラープロファイコントロールすごいと思うけれど、撮った写真を後から変化をつけられないの?
by paulo (2019-02-06 09:11) 

さる1号

PEN-Fいいなー
あのゴツゴツ感がたまらない^^
by さる1号 (2019-02-06 12:16) 

pn

mutuminさん
見てると欲しくなるでしょ(笑)
by pn (2019-02-06 19:58) 

pn

HOTCOOLさん
レンズどうしましょうかねー(^_^)
by pn (2019-02-06 19:59) 

pn

親知らずさん
これいーよねー(*´▽`*)
by pn (2019-02-06 19:59) 

pn

たくやさん
まだ(笑)
HOTCOOLさんは間違いなく日曜に買うと思います(≧▽≦)
by pn (2019-02-06 20:00) 

pn

pauloさん
RAWなら簡単だけどJPEGでしか撮らないから後加工やらないんすよ俺は(^_^;)
by pn (2019-02-06 20:02) 

pn

さる1号さん
いじる度に欲しくなる(笑)
by pn (2019-02-06 20:03) 

まほ

貴方を待てば雨がふる~♪
雨降っちゃうよ(笑)
by まほ (2019-02-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。