SSブログ

ああタブレット 購入再検討編 [日記]

と言う事で安物中華タブ君が不安な動きなのでやっぱもーちょい高いやつに替えようかなと改めて調べてみましたが、少ないね7インチ8インチタブレットって。

中華タブ買う時にもそれなりに調べましたが最新androidでSIMフリーでGPS受信(って表現で良いのか?)してナビ替わりになるとなるとえらくまた絞られるのよ。

台湾贔屓の俺的にはネクサス7君の大元でもあるASUSUのがいいかなと思ったんだがandroid6なんだよ。

我らが国産ソニーのエクスペリアの7インチタブも今は無いしiPadミニ4って名前だっけかな?
iPad mini 4.jpg
一応今売ってる名の知れた物ってこんくらいか?こいつなんて発売からずいぶん経ってるからスペックオタクとしてはやや不満だが実際は古くても何の支障も無いらしい。

スペック的には
MediaPad M5 Pro.jpg
ファーウェイのMediaPad M5 Proが良さ気なんだが謎のチップが入ってるんでしょ?(笑)
行動範囲とかパターンが中国にバレてしまうのは構わんのでこれにしようかな?

スマホもさぁ
HUAWEI Mate 20 Pro.jpg
HUAWEI Mate 20 Proって名前かな?カメラはライカだよライカ、よくまあ許可したもんだ。
超広角、広角、望遠の3つのレンズ付きだよこれ。HOTCOOLさん出張にはこれで十分かもよ、情報が中国に駄々洩れかも知れんが(笑)。

話によるとスマホの巨大化によって7~8インチの需要は減っているとかいないとか。
故に新型が出ない、出すのは余裕のある中国大手ってトコなんかな?

ウエストポーチ派の俺としては7インチ8インチは最高なんだがなぁ。防水でどっか出してくんないかなぁ。





nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

mutumin

我が家のひげおじさんにHUAWEI P20を買って遣ったけど、安いけど、カメラ機能はかなりいいよ!ダブルレンズだよ。使い勝手も良い感じ。それにしたら・・・
私もひげおじさんも大した情報ないからだだ漏れしても結構!
by mutumin (2019-01-22 00:50) 

いっぷく

今使っているのはLGでAndroid7ですが、たしかLGもトラブルが有りました
by いっぷく (2019-01-22 03:03) 

HOTCOOL

HUAWEIだと、いかがわしい場所に行ったことや、エッチなDVD見てるとか記録されて本国にデータとして蓄積されますよ(笑)
by HOTCOOL (2019-01-22 04:36) 

さる1号

行動範囲や行動パターンだけでなく、勝手に動画も撮ったりして^^;
by さる1号 (2019-01-22 06:48) 

ナビパ

おぉ〜参考になります。
7〜8インチって使い勝手が良さそうです。
by ナビパ (2019-01-22 06:50) 

paulo

ハーウエイは勝手に動画を写してpちゃんの一発仕上げの技術を取られると思う!!
by paulo (2019-01-22 09:19) 

pn

mutuminさん
もし冬のmutuminさんの行動をトレースしてたらあまりにも動かないから見るのやめるよねきっと(笑)
by pn (2019-01-22 10:03) 

pn

いっぷくさん
情報漏えいは置いといて、どこもそれなりに問題は起こるのね(^_^;)
by pn (2019-01-22 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
それはTカードの情報提供だよ(笑)
by pn (2019-01-22 10:05) 

pn

さる1号さん
エロ動画見てる顔とか撮られてたらやだなぁ(¯―¯٥)
by pn (2019-01-22 10:06) 

pn

ナビパさん
このサイズは持ち歩くには最高だと思うんですがねぇ(^o^)
by pn (2019-01-22 10:08) 

pn

pauloさん
特許取れなかったからなぁ(^_^;)
by pn (2019-01-22 10:09) 

親知らず

タブレット、案外重くない?
電子書籍を読んでいると持ってるの疲れる。
スマホでも重いと思う時がある。
by 親知らず (2019-01-22 14:39) 

pn

親知らずさん
どんだけ長く持ってるの?(^_^;)
by pn (2019-01-22 20:30) 

まほ

スマホで充分と思ってますが、
画面が大きいのは魅力ですよねぇ。。。
かと言って、スマホやめてタブにするのは無理だし。
by まほ (2019-01-27 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。