SSブログ

やっぱ欲しいぞコンデジが [料理]

G8に12-100を着けると何気でデカいです。
「持ち歩く」と言う事に関しては多分ギリギリの大きさではなかろうかと。

で、問題はちょいと外食とかの時。デカいって言うかレンズ長いのが地味に邪魔(笑)。テーブルフォトはM君&22mmの方がいいかなーと思うのですが、やっぱここは新型が欲しい。

で、前にも書きましたがルミックスTX1かサイバーショットRX100M5を買ってしまおうかと迷っていたのですがTX1はともかくRX100M5はKissMボディ買えちゃう値段と来たもんだ。
それならKissM買っちまった方が幸せになれそうかな、なんて思いながら最近はスマホで外食時撮ってます。

そこそこ溜まっているのでPCに移そうとしたらGoogleさんが反応してくんない。あれ?どうやるんだっけ?
と、手間取ってしまい記事の下書きがあまり出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

と言う事で今日のお昼
P1130703.JPG
食材の都合でガレット、たまには昼からビールなんぞも悪くないね
P1130704.JPG
見た目はドーサに見えなくもないがこんな包み方でもいいらしい、具材は茹でたほうれん草、サバマヨ海苔和え、玉子焼き、カレーきんぴら。

でさぁ、本物?のガレットって食った事無いんだよね。独自の進化をしてますがこれで合っているのだろうか?





nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

mutumin

私は作った事はないけど、食べたことはある。
クレープのような薄い蕎麦生地に上にいろいろ乗っかってるけど、超美味しいってもんでもないよね。上に載せる具材で決まるのかな?
まぁ~ナイフとフォークで食べるおしゃれな蕎麦クレープ惣菜ってとこかな?って感じました。
by mutumin (2019-01-09 22:09) 

いっぷく

まあ物欲は持ち出すとどんどん拡がりますからね
by いっぷく (2019-01-10 04:10) 

ナビパ

kissMダブルレンズキット気になってます。持ち歩き便利そう。。。
でも今は我慢かな?
by ナビパ (2019-01-10 07:26) 

親知らず

RX100欲しい。わかるー。
by 親知らず (2019-01-10 08:33) 

paulo

ンな高いもの買わないでスマホで撮りまくっていいんじゃない?
まっ!KissMで電話できれば別ですけどね。
by paulo (2019-01-10 09:47) 

たくや

今年は猪突猛進で(笑)
by たくや (2019-01-10 09:55) 

pn

mutuminさん
あー、んじゃ本物超えてるなー。すげー美味いもん(笑)
by pn (2019-01-10 11:38) 

pn

いっぷくさん
物欲の波が激しいもんで(^^ゞ
by pn (2019-01-10 11:41) 

pn

ナビパさん
いーよねー(≧∇≦)b
by pn (2019-01-10 11:45) 

pn

親知らずさん
小さ過ぎなんだけと性能は良いからねぇ(^o^)
by pn (2019-01-10 11:47) 

pn

pauloさん
スマホで撮るの苦手なんすよ(^^ゞ
by pn (2019-01-10 11:48) 

pn

たくやさん
行っちゃおうかな(笑)
by pn (2019-01-10 11:48) 

さる1号

いっそ、蕎麦粉でドーサを作っちゃうとか^^;
知り合いのネパール人、蕎麦粉でナンを作っていました
by さる1号 (2019-01-10 12:18) 

pn

さる1号さん
ソバナンいーかも(^o^)
by pn (2019-01-10 15:22) 

HOTCOOL

ガレット美味しいよ^^
by HOTCOOL (2019-01-10 18:19) 

pn

HOTCOOLさん
美味いよねー(^^♪
by pn (2019-01-10 21:05) 

まほ

ガレット、中身の問題も大きいでしょうか?
本体は味をあまりつけませんからね。
でも、美味しいのですから、不思議です。
by まほ (2019-01-12 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行き先不明な男農道の新春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。