SSブログ

小銭入れ追加注文 対策 [レザークラフト]

寝込む前に地道に進めてた(今止まってますが)鉄ちゃん小銭入れなんですが、イトウさんのツイッターで前作のEF5861の現状を見れたんですよ
EF5861財布.jpg
(イトウさんのツイッターから拝借)刻印が何気で薄くなってるの分かります?打刻では無くプレスでも薄くなるんだねぇ・・・

話によるとセットで渡したEF5860は友達にあげちゃったらしいのですがその人はオイル塗りまくってフニョフニョにして刻印見事に消えたらしい。
うーん、それはそれで想定外だが普通に使ってても薄くなってるんだから何らかの対策練らないとダメか?

追加の2点は
P1130697.JPG
順調に進んでます
で、刻印対策は
P1130698.JPG
久々登場カタメール、塗りまくると固まるんです。
固まるんですが
P1130700.JPG
裏から縫ってもかなり表面に染み渡る

そんな訳で
P1130701.JPG
押した裏側に
P1130702.JPG
ちょこちょこと塗ってみた、少しは形状記憶効果があるかな?

このシリーズ、兎にも角にも作りづらい。材料無くなったら生産終了でいいだろ。





nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

ナビパ

刻印の革の部分が復元力で復活して消えて来ちゃうのかな?
刻印を打コン時に圧縮を高めるとか。。。
by ナビパ (2019-01-19 23:07) 

まほ

カッコいいんだけどなぁ。
いろいろたいへんなのですね。
それにしても「カタメール」って、まんま。。。(笑)
by まほ (2019-01-20 03:07) 

いっぷく

>カタメール
便利ですね。かの部位に塗ったら……
夫婦円満か
by いっぷく (2019-01-20 03:10) 

HOTCOOL

生産終了なら稀少品になりますね。
by HOTCOOL (2019-01-20 04:09) 

paulo

手渡した後までもアフターサーブスを気にするのがみどり工房ですね!!イギリスのオーダーメイドの靴屋さんみたい!!
by paulo (2019-01-20 07:03) 

親知らず

カタメール、まんまの名前って事は関西の会社?
by 親知らず (2019-01-20 09:24) 

さる1号

カタメール、名前がいいなぁ^^;
by さる1号 (2019-01-20 09:53) 

pn

ナビパさん
ヌメ革よか復元力が何となくありそうだけど消えちまうほど戻るとは思って無かったっす(^_^;)
by pn (2019-01-20 20:26) 

pn

まほさん
かっこいい=めんどくさいとも言える(笑)
by pn (2019-01-20 20:28) 

pn

いっぷくさん
けど固まったままだと変質者扱いでは?(^_^;)
by pn (2019-01-20 20:28) 

pn

HOTCOOLさん
何とかして簡単に量産する方法を考えれば鉄ちゃん小銭入れはシリーズ化出来るんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2019-01-20 20:30) 

pn

pauloさん
一応永久保証してるからさぁ(^_^;)
by pn (2019-01-20 20:31) 

pn

親知らずさん
かも(笑)
by pn (2019-01-20 20:31) 

pn

さる1号さん
分かりやすいでしょ(笑)
by pn (2019-01-20 20:34) 

mutumin

カタメール、なかなかいい名前だ!
by mutumin (2019-01-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。