SSブログ

あれは3年前 [コレクション]

皆さんの記憶に残っていなさそうなんですがコインコレクションのざっくばらんな紹介をしていたんですよ。

で、ずいぶん前に写真撮ってチマチマと記事にしていましたがついに最後となりました
IMG_4141.JPG
最後は日本編です

そして何故かこれしか撮って無い
IMG_4140.JPG
古い50円硬貨、比較するの忘れてるけど現行と比べるとちょいとデカいのよこれ

さて、これにて雑な紹介が終わりいよいよ細かい説明編へと突入するのですがこのシリーズの第1回目ってなんだったけかな?まずはそれから調べよう(笑)。




nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

mutumin

大きさちがうんだ・・・じゃぁ~販売機でジュースとか買えないって事かな?
by mutumin (2018-12-16 21:13) 

まほ

 ↑ 自販機で拒否されて、チャリーンと出てきちゃう?(笑)
古いコイン面白いですねぇ!
by まほ (2018-12-16 22:50) 

いっぷく

そういえば大きかったですね。今の500円ぐらいの価値がある頃ですね。
by いっぷく (2018-12-17 01:23) 

HOTCOOL

過去を振り返る必要はありません!(笑)
by HOTCOOL (2018-12-17 04:00) 

親知らず

穴の開いてない50円玉と穴の開いてない5円玉がありましたねー。
by 親知らず (2018-12-17 08:16) 

ナビパ

私が生まれた頃のコイン
やっぱり懐かしいです。
by ナビパ (2018-12-17 08:36) 

さる1号

大きさの違う50円玉、記憶に無いなぁ
穴の無いのなら覚えているけれど
by さる1号 (2018-12-17 08:41) 

paulo

穴の開いていない5円玉ってあったんだ!持ってるの?
by paulo (2018-12-17 10:13) 

pn

mutuminさん
あー、自販機は反応しないかもね。レジでも偽物だと思われそう(笑)
by pn (2018-12-17 11:17) 

pn

まほさん
試したいけど戻ってかなかったら嫌だし(^^ゞ
by pn (2018-12-17 11:18) 

pn

いっぷくさん
モデルガンも値段が10倍近くになっちゃった(T_T)
by pn (2018-12-17 11:19) 

pn

HOTCOOLさん
まず1回目を探す所で1本、その記事内容のおさらいで1本、で調べた記事書いて合計3本の記事の出来上がり(笑)
by pn (2018-12-17 11:22) 

pn

親知らずさん
直接見た記憶があるのに持ってないのは何故だろう?
by pn (2018-12-17 11:23) 

たくや

磁石に付く50円?
by たくや (2018-12-17 11:24) 

pn

ナビパさん
お札はやっぱ聖徳太子と伊藤博文ですよね(^_^)v
by pn (2018-12-17 11:25) 

pn

さる1号さん
もしかして激レア品なのかな(≧▽≦)
by pn (2018-12-17 11:26) 

pn

pauloさん
持ってないんだけど見た記憶が。世代的に違うはずなんだが(^_^;)
by pn (2018-12-17 11:28) 

pn

たくやさん
そんなのあんの?試してみよう(^o^)
by pn (2018-12-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。