SSブログ

ミドルサイズ 冷静に [レザークラフト]

と言う事で
P1130543.JPG
外革の寸法を伸ばした

んでもって
P1130544.JPG
材料取りも進んでます
P1130545.JPG
せっかくなので
P1130546.JPG
トコ面も着色しました
切り出したらコバ面も色付けて穴開ければ一気に盛り上がるね

けどけどここで1歩引いて落ち着いて考える
P1130547.JPG
外革の寸法が変わったって事は
P1130548.JPG
ベルトの長さも変わるんだよ

寸法上は5mm伸ばせばいいので新規で作ろうと
P1130550.JPG
途中まで作りましたが、いや待てよ。最終寸法は巻いてみないと分からんぞ多分。
巻物曲げ物の寸法の出し方ってあるんですよ式が。忘れちゃったけど。

現物合わせが確実だよなー、パーツを縫い付けて外革で包んだうえでベルトの長さを検討しよう、うん。




nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

ナビパ

ノウハウを得ながら。。。着々と進行しているようですね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-14 21:26) 

mutumin

そうだね!その方がいいよ!
by mutumin (2018-12-14 22:04) 

いっぷく

結構材料費をかけてますね。

人工肛門なので力む必要はないのです。
何もせずとも横行結腸を過ぎた便は自動的に出てきます。

by いっぷく (2018-12-15 02:05) 

まほ

創る人って、材料の性質とか、伸び率みたいな計算とか、
科学者みたいなところがありますねぇ!

by まほ (2018-12-15 02:57) 

HOTCOOL

「検討しよう、うん」で終わるのね(笑)
by HOTCOOL (2018-12-15 04:30) 

さる1号

巻物曲げ物の寸法の出し方、懐かしいな
自分も計算式は覚えていないなぁ^^;
by さる1号 (2018-12-15 08:04) 

親知らず

巻物曲げ物の寸法を出す計算式があるんだー。へぇ~。
by 親知らず (2018-12-15 08:34) 

paulo

そうです!式なんてより、現物あわせが確実ですよね?
by paulo (2018-12-15 09:51) 

pn

ナビパさん
2年位かかってるのでこれ以上の失敗は許されないので(^^ゞ
by pn (2018-12-15 11:43) 

pn

mutuminさん
石橋を叩きまくりです(笑)
by pn (2018-12-15 11:44) 

pn

いっぷくさん
おお、なるほど。ある意味便秘知らずなんだろうけど処理の手間掛かりそうですね。
by pn (2018-12-15 11:47) 

pn

まほさん
勘所だけじゃ成り立たないよ流石に(^_^;)
by pn (2018-12-15 11:49) 

pn

HOTCOOLさん
刻みます(笑)
by pn (2018-12-15 11:51) 

pn

さる1号さん
探せば本があるはずだから探そうかな(^^ゞ
by pn (2018-12-15 11:52) 

pn

親知らずさん
お?記事に出来るかな?(笑)
by pn (2018-12-15 11:53) 

pn

pauloさん
うん確実(笑)
なんだけどそれはそれで地味にめんどくさく(^^ゞ
by pn (2018-12-15 11:55) 

ナビパ

2年ですか。。。お疲れ様です。^ ^ ;
by ナビパ (2018-12-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。