SSブログ

行き先不明な男 [掃除]

40cmのリクイディターシリーズはもはや俺にとっては無くてはならない腕の延長になってしまったほど使い易い。
のだが、やっぱスーパードッグイヤーの方が取り扱いその物は楽なんですよ。
そんな訳で
P1130495.JPG
エトレのステンレスチャンネル40cmを切って曲げての末スーパードッグイヤー作ったんですよ

もちろん使い心地は上々ですよ。
けど1度リクイディターになれてしまうとドッグイヤーでは切り残しが気になってしまうのよ。
ドッグイヤーだってものすごく切り残しは少ないけどリクイディターはほぼ切り残しは無いと言える。
この差が地味に響いてくるんですよ使ってると。

と言う事で結局
P1130527.JPG
余ってたエンドキャップ使って40cmステンレスのエトレ改リクイディター完成、エトレディターとでも名乗っておこうか(笑)

これを作るのは3本目なので効果の程は充分分かってる、のだがつい
P1130529.JPG
いつも通り寝かせ気味に切るとあら不思議、切り残しが派手に出る

純正リクイディターは寝かせ気味に使うのですがエトレ改はいささか立て気味じゃないと切れないんだったわ、純正に慣れきってしまってたので忘れてた
立て気味に切れば
P1130530.JPG
その切れ味は純正に匹敵する、素晴らしい安上がりなカスタム

立て気味で良く切れる理由は多分エンドキャップの遊びが影響しているのではないかと。
オリジナルは
P1130532.JPG
パチッとハマってるのですが
エトレ改は
P1130531.JPG
外れ防止策はとってありますが上部はただ単に乗っかってるだけの状態
でもってスクイジる時に
P1130534.JPG
グーッと押し付ければ
P1130535.JPG
チャンネルの背中部分と一緒の位置位になるので曲げて調整する必要もない

俺的には傑作スクイジーを作り続けているつもりなんだが、いったい俺は何処に向かおうとしているんだろうか?と最近ふと思う。





nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

mutumin

なんか、現状に甘んじてる事がなく、よりこれ以上にと改良するので、行き先がわからなくなってしまったのね。
by mutumin (2019-01-08 20:52) 

ナビパ

一歩一歩前進でしょうか
ノウハウって宝物なのかも。。。
by ナビパ (2019-01-08 22:09) 

まほ

あくなき探求心はすごいです。
特許とれるまで研究すると良いですね♪
「プロ仕様、アイディア掃除用具」なんて!
by まほ (2019-01-09 00:36) 

いっぷく

納得するまで頑張ってください

by いっぷく (2019-01-09 03:34) 

HOTCOOL

風が吹くまま進みましょう!
by HOTCOOL (2019-01-09 04:04) 

親知らず

行先不明と言っても、使いやすさを追求しているのだからゴールに向かって進んでいるでしょう。
究極の製品を作って特許申請→左団扇まで頑張りましょう。
by 親知らず (2019-01-09 08:00) 

paulo

男なら、しっかり立てないと使い物にならないってこと?
by paulo (2019-01-09 09:12) 

たくや

初心を思い出しましょう~
by たくや (2019-01-09 09:58) 

さる1号

疑問に思ってはいけません
信じて進みましょう~
by さる1号 (2019-01-09 12:08) 

pn

mutuminさん
もう作らなくてもいいと思うんだけどなんかこうね、ちょっとしたアイデアでも試したくなると言うか(^_^;)
by pn (2019-01-09 21:21) 

pn

ナビパさん
おー、上手い事言いますね。確かに宝物です(≧▽≦)
by pn (2019-01-09 21:24) 

pn

まほさん
特許の壁がですね、何気で高いんですよ(^_^;)
by pn (2019-01-09 21:25) 

pn

いっぷくさん
納得する日は来るのでしょうか?(笑)
by pn (2019-01-09 21:25) 

pn

HOTCOOLさん
だねー(*´▽`*)
by pn (2019-01-09 21:26) 

pn

親知らずさん
ただでさえハッスルズの特許をかわせなかったのにさらにリクイディターを超えるとなると(^_^;)
by pn (2019-01-09 21:28) 

pn

pauloさん
です(笑)
by pn (2019-01-09 21:28) 

pn

たくやさん
おお!
by pn (2019-01-09 21:29) 

pn

さる1号さん
おおお!
by pn (2019-01-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。