SSブログ

老人老いやすく [料理]

えー、一昨日の記事で

なんてったっけ?ナシゴレン?風
P1020669.JPG

と書きましたがいっぷくさんのコメントから考えるとこれはナシゴレンでは無いなと。
調べた所ナシゴレンは言うなればチャーハンに目玉焼きが乗っかってる感じ(凄いざっくりとした説明だ)なので俺が作ったのはご飯に具を乗っけてさらに目玉焼きを乗せてるので違う物と確定。

んで今日は仕事中もずーっと考えてて思い出しましたよ、ガパオライスですガパオガパオ。

そんな訳で正確には

ガパオライス風
P1020669.JPG

です。
まあナシゴレンも美味いよね(笑)、今度作ろう。

それにしても思い出すのにずいぶん時間かかるようになったなぁ・・・







nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

mutumin

そうかぁ~・・・どちらも納得!
by mutumin (2018-12-11 22:17) 

いっぷく

目玉焼きを乗せるのがトレンドなんですね
ロコモコもブログ巡回してると食レポでたまに見かけますし。
by いっぷく (2018-12-12 03:50) 

親知らず

御飯は雑穀米?
美味しそうだねー。
by 親知らず (2018-12-12 08:10) 

ナビパ

似て非なるものなんですね。目玉焼き大好き^ ^b
by ナビパ (2018-12-12 08:51) 

たくや

思い出せるだけ凄いと思います(笑)
by たくや (2018-12-12 10:00) 

pn

mutuminさん
思い出せないよね(^_^;)
by pn (2018-12-12 19:43) 

pn

いっぷくさん
目玉焼きを乗せると何となく外国っぽい?(笑)
by pn (2018-12-12 19:45) 

pn

親知らずさん
うん雑穀♪
by pn (2018-12-12 19:45) 

pn

ナビパさん
見た目はほぼ一緒ですよね(^_^;)
by pn (2018-12-12 19:46) 

pn

たくやさん
思い出した瞬間なんか情けなくなりました(笑)
by pn (2018-12-12 19:46) 

paulo

日本語で書きましょう!
混ぜご飯目玉焼き乗せ丼!!
by paulo (2018-12-13 09:39) 

さる1号

思い出せたのだからOK
自分だったら思い出せずにモヤモヤだな^^;
by さる1号 (2018-12-13 11:38) 

pn

pauloさん
長くね?(笑)
by pn (2018-12-13 20:25) 

pn

さる1号さん
思い出せたのは奇跡だったのかもよ(^_^;)
by pn (2018-12-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。