SSブログ

紅葉見に行こうよう2018 温かい夕飯 [旅行]

旅行と言えばきれいな景色、途中で食ううまいもん、心地良い宿、温泉そして晩飯。それが当たり前だと思っていましたが前回酷い目にあったので宿の口コミは悪い評価をよく読むべきなんだなぁと。

実際ドッグパレス箱根も悪い評価はありますが今の所そんなとばっちりは受けてない、って言うかどこかの有形文化財と違ってバンバン改修してるから快適快適。ペット専門だから館内どこ歩いてても文句言われないし。
そりゃー細かい所を見ればあれこれ言いたい事はある事はあるけどさほど気にならん。って言うか掃除屋の目で見りゃどんなホテルでも気になる所は出ると思うよ。

そんな事を考えながらお待ちかねの夕飯ですよ夕飯、部屋食ではありませんので本来なら比較対象としてはいけないのかもしれませんが冷たい物は冷たく、温かい物はちゃんと温かく頂けますここは。

いつも出てくる
P1130349.JPG
つまみなのか?ご飯のおかずにもってこいの3品
サラダは
P1130350.JPG
至って普通ですが普通っていいですね

そうそう、ポチ様のお食事も出るんですよ
P1130351.JPG
若鶏の胸肉ヤギミルク仕立て
P1130352.JPG
美味そうに食ってました

で、いつもならポチ様を横の席に置いて食うんだが必ず欲しがりますしあげないと吠えたりします。
隣の席にもワンコが居るのでむやみやたらに吠えられる訳にはいかない。とりあえず俺の膝に乗せて抱っこしたまま食事を進めます。

メニューは
P1130354.JPG
これね
まずは
P1130355.JPG
刺身
御飯も持って来てもらってるので
P1130356.JPG
ちゃんと湯気が立っているほっかほか味噌汁も到着済み
P1130359.JPG
固形燃料で火を通した熱々海鮮蒸し物に
メインの
P1130357.JPG
グッツグツの地鶏の水炊き
パリサクの
P1130362.JPG
天ぷら
水炊きが
P1130361.JPG
熱々で美味い事美味い事

鍋の〆はもちろん
P1130363.JPG
雑炊
P1130364.JPG
出汁が効いててサイコーだね

と、ずーっとポチ様を抱っこしたまま食ってましたが欲しがる度に抱きしめて(笑)無理やり外の夜景を見せる作戦をとった所吠えませんでした。やっぱ良い子だなぁポチ様は[わーい(嬉しい顔)]

んでもって
P1130366.JPG
デザート食って終了、ごちそうさまでした。いやぁ美味かった美味かった、やっぱ温かい食べ物っていいね(笑)。
大満足で部屋に戻り良い子にしていたポチ様に
P1130367.JPG
ご褒美の
P1130368.JPG
クッキー、良い子だったねーえらいねー[るんるん]

温泉にも浸かりご機嫌で1日目終了。

まだ続く(笑)






nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

いっぷく

ちゃんと重曹を入れて揚げてるんですね、天ぷら。
最初の3品で1膳いただいてしまいそうですね
by いっぷく (2018-12-14 03:08) 

HOTCOOL

すっかり定宿ですね。
by HOTCOOL (2018-12-14 03:31) 

さる1号

湯気たつ汁物にアツアツの食べ物、こうでなくっちゃね
by さる1号 (2018-12-14 07:53) 

ナビパ

ポチちゃんと一緒に食事できるのが一番ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-14 08:03) 

親知らず

どれもこれも美味しそう。
ポチちゃんも大満足ですね。
by 親知らず (2018-12-14 08:10) 

たくや

これが普通のお宿ですね~
by たくや (2018-12-14 08:51) 

paulo

ポチのお風呂もあるの?
by paulo (2018-12-14 10:46) 

pn

いっぷくさん
でしょ?ある意味ここの夕飯の一番のお楽しみ(笑)
by pn (2018-12-14 11:02) 

pn

HOTCOOLさん
やっぱペット可専門は落ち着きます(^o^)
by pn (2018-12-14 11:04) 

pn

さる1号さん
この当たり前がいかに大切かをあの宿は教えてくれたんだろう(笑)
by pn (2018-12-14 11:05) 

pn

ナビパさん
欲しがるけど心を鬼にしてます(TдT)
by pn (2018-12-14 11:07) 

pn

親知らずさん
ポチのも美味そうでしょ(≧▽≦)
by pn (2018-12-14 11:08) 

pn

たくやさん
ペット居る居ない関係無くこれが普通の一泊二食付きですよね(^^♪
by pn (2018-12-14 11:10) 

pn

pauloさん
ここにはポチ用無いんすよ(^^ゞ
by pn (2018-12-14 11:12) 

八犬伝

温かい物は温かく
冷たいものは冷たく
当たり前のことが嬉しいですね。
by 八犬伝 (2018-12-14 21:22) 

mutumin

あれ?コメしたつもりだったけど、画像認証、書かなかったのかなぁ?
ポチ君、お利口さんだね!
by mutumin (2018-12-14 22:14) 

まほ

 ↑ 私も数日分、コメしたのに出てないのです。。。
美味しい食事をいただけて、
どこぞの有形文化財みたいでなくて、良かった良かった♪
ポチ君も、美味しそうに召し上がってますねぇ。
by まほ (2018-12-15 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。