SSブログ

G8神話への道 ハンドストラップ改造 [カメラ]

12-100に替えたら
IMG_6856.JPG
グリラップも一緒に掴むといささか不安定なので作り替える事にした

グリラップを外し、ただのハンドストラップに戻して寸法を詰めてキャップホルダー着けて
IMG_6858.JPG
おしまい、簡単リフォームじゃなくてリ・・・リメイクか?

輪っか部分を
IMG_6859.JPG
手が入る分だけにした、こうしないとキャップホルダーの操作に支障を来たすのよ
輪っかに手を入れて
IMG_6860.JPG
持ちます
で、左手でレンズキャップ外して
IMG_6861.JPG
カポっと
IMG_6862.JPG
はめる。はめるのはゆるゆるストラップでもいーんだけど取る時ゆるゆるだともたつくので輪っかの寸法はギリ手が入るくらいにしたと言う事です

調整ベルト部分が
IMG_6863.JPG
長すぎて見た目カッコ悪いですが使用上問題無いのでとりあえずこのまま。いずれ切ろう。

今んとこ上々です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

mutumin

私は実際見てないから、イマイチ理解出来ませんが、今んとこ上々なら良かったね!
by mutumin (2018-12-08 22:39) 

いっぷく

ああなるほど、私はいつも胸ポケットに入れてました
夏は汗がついて困りました
by いっぷく (2018-12-09 00:35) 

HOTCOOL

カメラカメラカメラ。
欲しいんだけどね・・・
by HOTCOOL (2018-12-09 07:14) 

親知らず

今んとこ上々って事は、いずれ改良するって事かな?(笑)
年末進行の中、こういう趣味の時間も持たないとねー。
by 親知らず (2018-12-09 08:52) 

paulo

この改良シリーズとして続くのね?
by paulo (2018-12-09 09:40) 

pn

mutuminさん
やっぱ持った時に不安になるといやじゃん?
by pn (2018-12-09 17:59) 

pn

いっぷくさん
キャップクリップ(ってなまえだったっけかな)便利よー♪
by pn (2018-12-09 18:00) 

pn

HOTCOOLさん
欲しい時が買い時(^_-)-☆
by pn (2018-12-09 18:00) 

pn

親知らずさん
しばらく使って考えます(笑)
by pn (2018-12-09 18:01) 

pn

pauloさん
うーんどーだろー(^_^;)
by pn (2018-12-09 18:01) 

ナビパ

私はレンズキャップをよく落とすので家に置いてきてしまいます。^^;
先週にヤッフーショッピングでニコンとキヤノン文字入りネオプレーンネックストラップを購入して使い始めたのですが見た目も重量軽減感覚も良好で気に入って使ってます。Tポイントで2個で約2000点だったのでおススメです。
by ナビパ (2018-12-09 19:41) 

pn

ナビパさん
ヤフポイ2000Pってトコが凄い、俺800位しか貯まらない(^_^;)
by pn (2018-12-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。