SSブログ

ミドルサイズ 修正修正また修正 [レザークラフト]

と言う事で内革の寸法を詰めてみたんですよ。
で、型紙作ってパーツを乗っけてみると
P1130498.JPG
良さ気じゃん

けど何だろう、何か引っかかる。一抹の不安を感じる。

最終試作は元家具屋さんに渡してあるので現物で確認出来ないので
P1130499.JPG
久々登場試作第1号、ん?1号だよな?まあいいか。

パーツ構成は
P1130500.JPG
最初期なのでいささか都合が悪いがこれで確認してみましょう
この構成で折り曲げると
P1130502.JPG
ぴったり

このパーツ構成でぴったりだと元家具屋さんは沢山カードを入れるはずなので内革を詰めるとやっぱ改修ハーフ以上にキッツキツになる可能性が高いって事だ。
うんダメだ、外革を伸ばそう外革を。

それはさて置き
P1130503.JPG
分かりづらいが地味に汚れちまったなぁ、この時期でも手脂健在って事か。

縫い直す時気を付けないといかんな、これ以上汚れるとさすがに渡しにくい。







nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

mutumin

薄い色だから目立つよね!
by mutumin (2018-12-07 21:32) 

まほ

何かで拭いても落とせないのですか?
by まほ (2018-12-08 02:12) 

いっぷく

手袋しながら作業というわけにはいきませんか
by いっぷく (2018-12-08 02:59) 

HOTCOOL

いいなー脂があって。
オイラ、かさかさ^^;
by HOTCOOL (2018-12-08 03:26) 

paulo

↑ 同感です!最近は年齢と酒で皮膚がカサカサなので羨ましい〜〜
by paulo (2018-12-08 05:09) 

親知らず

お掃除していると薬品使うから手荒れしそうだけどねー。
油、脂、必要な所には無くて要らん所についているのよねー。困るわ。
by 親知らず (2018-12-08 08:40) 

ナビパ

冬は特に脂感がなくてパサパサに。。。年齢的にしょうがないですね。^ ^ ;
by ナビパ (2018-12-08 09:37) 

さる1号

手脂、部分で付くから気になる訳で、全面に付ければワックス代わりになるとか^^;
by さる1号 (2018-12-08 10:26) 

pn

mutuminさん
そーなんだよ地味に分かっちゃうからさぁ(¯―¯٥)
by pn (2018-12-08 12:16) 

pn

まほさん
染みだからねぇ(^_^;)
by pn (2018-12-08 12:17) 

pn

いっぷくさん
手術する時の医者が着けるようなゴム手使った事あるけど指先ほんのちょいズレるんですよ、あれが嫌で(^^ゞ
by pn (2018-12-08 12:19) 

pn

HOTCOOLさん
足はカッサカサなんだけどねぇ(笑)
by pn (2018-12-08 12:20) 

pn

pauloさん
顔と頭皮はベッタベタで(^o^;)
by pn (2018-12-08 12:22) 

pn

親知らずさん
確かに普段はページめくれないんだけどもしかして風呂上がりだから脂が張り切って出てるとか?
by pn (2018-12-08 12:25) 

pn

ナビパさん
脂肪その物は有り余ってるんだけどねぇ(^^ゞ
by pn (2018-12-08 12:27) 

pn

さる1号さん
まあ殆どの人はそうやって革を飴色に(笑)
by pn (2018-12-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。