SSブログ

紅葉見に行こうよう2018 古いレンズの7D [カメラ]

と言う事で次は順光の状態での撮影なんですが
IMG_8194.JPG
白飛び気味の被写体は
IMG_8200.JPG
AFやっぱ
IMG_8200-2.jpg
辛いんだね、これが限界だった
この後は
IMG_8203.JPG
IMG_8209.JPG
IMG_8210.JPG
見れたもんじゃない(笑)

うーん、前に使ってた17-55f2.8isは爆速AFだったけど200Lf2.8の1型は地味に遅いんだよねAF。そこらへんにも原因あんじゃね?
向かってくる白い物+AFの遅さ故のヒット率の低さなのではなかろうか?

対しまして同条件のG8&12-100だと
P1130171.JPG
最初こそどこ狙ってんだ状態ですが
P1130172.JPG
いささか不安定ながらも
P1130173.JPG
そこそこ
P1130174.JPG
追いかけてくれる
P1130175.JPG
これで
P1130176.JPG
秒8コマだったら
P1130177.JPG
7Dと張り合えるんだが
P1130178.JPG
ファームアップしてくんないかな
P1130179.JPG
パナさんよぉ
それにしても順光でのなかなかの追いっぷり、DFD恐るべし。

もしかして飛行犬は逆光とか曇空が良いんじゃね白い犬の場合は?
とりあえずまたへそくり貯めてEF70-200f4Lis2型を狙いましょうかね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

鉛

難しいですね。
先日、同じように走る犬を撮ろうとして、思った以上の速さに全くピント合わせられませんでした。犬って速い…
by (2018-11-24 22:12) 

mutumin

ポチ君、かなり走ったんじゃない?
by mutumin (2018-11-24 23:18) 

まほ

ポチ君白いから、なおさら合わせにくいのかぁ。
でも、かわいいからいいや♪
by まほ (2018-11-25 01:36) 

いっぷく

ポチ氏嬉しそうですね
by いっぷく (2018-11-25 02:02) 

HOTCOOL

師匠も走れば(笑)
by HOTCOOL (2018-11-25 04:02) 

親知らず

逆光の方がAF追従が難しい気がするけど順光の方が難しいの?
by 親知らず (2018-11-25 08:28) 

paulo

pちゃんの趣味のために毎回全力で走らされるポチ君の身にもなってね?
by paulo (2018-11-25 09:09) 

pn

鉛さん
でしょ?たったかたーみたいな感じで走ってるイメージなんだけど猟犬の如くシュバっと走るのよ(^^ゞ
by pn (2018-11-25 11:30) 

pn

mutuminさん
3回だけだよ(^_^;)
by pn (2018-11-25 11:32) 

pn

まほさん
そうそう基本可愛ければそれで良し(≧▽≦)
by pn (2018-11-25 11:33) 

pn

いっぷくさん
走るの好きだと信じたい( ´∀`)
by pn (2018-11-25 11:34) 

pn

HOTCOOLさん
前は一緒に走ったけど今はもうスピードについていけない(^_^;)
by pn (2018-11-25 11:36) 

pn

親知らずさん
順光だと白すぎるからだと思う、補正でなんとかなるような気もする(^^ゞ
by pn (2018-11-25 11:38) 

pn

pauloさん
ポチご飯はA4和牛挽肉ですので報酬としては十分かと(≧▽≦)
by pn (2018-11-25 11:42) 

ナビパ

私は200mmF2.8Ⅱを使っていましたがⅡも向かってくる被写体は苦手なレンズでした。F4Lは中古が入手しやすくなってきたのでいいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-25 18:09) 

pn

ナビパさん
2型も遅いのか(^_^;)
1型中古でも悪くないよねー、ああどうしよう(笑)
by pn (2018-11-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。