SSブログ

ミドルサイズ 寸法確認 [レザークラフト]

冷静に考えると革の厚み&パーツ構成は本番と変わらないんだから寸法差をこれで確認しとけば型紙修正楽じゃね?

と言う事で
P1130072.JPG
外革と内革のみを外します
で、縫わない状態で
P1130074.JPG
挟み込んでみると
P1130075.JPG
すげー出っ張る
その差
P1130076.JPG
なんと6mm、こりゃーひしゃげる訳だわ

そんな訳で6mm内革短くすればOKと判明なんだがせっかくばらしたのでこいつの修正もしちゃおうか。
BOX小銭入れとカードポッケまでばらすと面倒なので
P1130073.JPG
このまま真ん中スパッと切って詰めればいーんじゃね?

と言う事で
P1130077.JPG
スパッと切って
P1130078.JPG
形状ちょいと整えて穴開けて
P1130079.JPG
拝む形?で縫い付けた

諸事情により続く(笑)





nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

ナビパ

とっても難しそう。。。
試行錯誤ですね。^ ^;
by ナビパ (2018-11-25 22:05) 

鉛

諸事情が気になります…一体何が!(笑)
by (2018-11-25 22:05) 

itomaki

スパっと切って詰めるだけと思えません(笑)
by itomaki (2018-11-25 23:32) 

mutumin

粘土もこういう事あるよ!まぁ皮よりは伸びるから何とかなるけど・・・
by mutumin (2018-11-26 01:28) 

いっぷく

いろいろ悩むところが楽しいところですね
by いっぷく (2018-11-26 02:52) 

HOTCOOL

諸事情ねぇ(笑)
by HOTCOOL (2018-11-26 03:28) 

親知らず

良い色ねぇ。(笑)
by 親知らず (2018-11-26 07:56) 

paulo

縫い目の分だけ厚くなるからまた寸法差が出ないの?
by paulo (2018-11-26 10:06) 

pn

ナビパさん
ツメが甘いもので(^^ゞ
by pn (2018-11-26 11:16) 

pn

鉛さん
旅行写真の選別が進まなくて(^_^;)
by pn (2018-11-26 11:17) 

pn

itomakiさん
今回はそんだけだよ(笑)
by pn (2018-11-26 11:18) 

pn

mutuminさん
粘土は継ぎ足す時ってなんか不安にならない?
by pn (2018-11-26 11:20) 

pn

いっぷくさん
醍醐味ですが面倒でもあります(笑)
by pn (2018-11-26 11:22) 

pn

HOTCOOLさん
良い言葉です(笑)
by pn (2018-11-26 11:24) 

pn

親知らずさん
急がないと材料無くなっちゃうよ(^^♪
by pn (2018-11-26 11:26) 

pn

pauloさん
そこらへんは今日の記事で(笑)
by pn (2018-11-26 11:27) 

まほ

拝む形なんですね・・・なるほど♪
by まほ (2018-11-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。