SSブログ

ゴッチーズビーフ@新横浜店その2 [外食]

やっとの思いで入店したはいいのだが流石新オープンしたてのスタッフ、動きも接客もガッタガタ。オープンしたてと知らなかったらシャレにならない位のポンコツ集団。どこ座りゃーいーんだよ案内しろよ。

で、席に着き改めてメニューを見る
P1090973.JPG
マジどれも
P1090974.JPG
これも
P1090975.JPG
美味そうなんだが
P1090976.JPG
どれもこれも妙に高い
腹立ってる腹減ってるので時間かかりそうなのやだなー
P1090977.JPG
お、いいの発見
P1090978.JPG
ステーキ丼にしよう、丼物なら早いだろうってどのみちステーキか(笑)。値段凄いから期待できるだろう。

で、いざオーダーってなったんだが呼んでもなかなかスタッフ来ない。おいおいおいおい客は俺ら含めて4テーブル、人数は6人だぞまだ。
店長、と言うかリーダーなのかな?偉そうなおねーちゃんは
P1090988.JPG
これ書くのに夢中だし中堅?おばさんは新人おばさんにあれこれ指導している。

いや、自分の仕事を一生懸命してるのは分かるが客が呼んでんだぞ?それこそ指導するチャンスだろ?なぜとっとと派遣しない?
俺ら以上に待たされたのが最後に入ってきた4テーブル目の老夫婦、思わず俺が大声出して呼んでやろうかと思ったくらいなかなか行かない。聞こえてないのかな?聞こえて無くてもリーダーが聞こえてるはず(俺たちの席の側がレジで、そこで値札書いてる)だからリーダーが指示しないといかんだろーに。

マジここ大丈夫なのか?
さらに募る不安の中配膳を待つのであった。

続く





nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

mutumin

こりゃあ、それほど美味しくないかも!スタッフがガタガタ揺らいでいるからね。
by mutumin (2018-11-13 22:37) 

いっぷく

1000円超えるステーキですか。すごいなあ
銀座アスターの1600円のチャーシュー麺と並び称せられますね。
by いっぷく (2018-11-14 01:22) 

HOTCOOL

このポンコツ店で記事を引っ張る師匠も凄い。
ある意味感謝しなきゃね(笑)
by HOTCOOL (2018-11-14 03:45) 

さる1号

接客がマシになっているかチェックしに行ってこようかな
いい加減慣れたはずだから
by さる1号 (2018-11-14 06:50) 

親知らず

慣れていないだけなんだろうか?
経営者または店長の気持ちに問題があるような気がする。
慣れていなくてもおもてなしの心があれば不快感は持たないのでは?
by 親知らず (2018-11-14 08:08) 

paulo

普通はプレオープンで練習するもんだけどね。
さぁ〜、慣れていないのが厨房スッタフだと大変だね!!
by paulo (2018-11-14 11:11) 

ナビパ

ステーキ丼は私も目がないです。
温かいご飯に肉はよく合います。^^b
by ナビパ (2018-11-14 17:25) 

pn

mutuminさん
味はそれなりに良いんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2018-11-14 20:27) 

pn

いっぷくさん
うーん、¥1600のチャーシューメンの方がいいような(笑)
by pn (2018-11-14 20:30) 

pn

HOTCOOLさん
ある意味ネタにしやすいからね(笑)
by pn (2018-11-14 20:30) 

pn

さる1号さん
おー、ぜひ偵察を。ガッカリしても俺のせいでは無い(笑)
by pn (2018-11-14 20:31) 

pn

親知らずさん
他の支店を見てみたい(笑)
by pn (2018-11-14 20:32) 

pn

pauloさん
厨房は大丈夫のようで(^_^;)
by pn (2018-11-14 20:32) 

pn

ナビパさん
肉系の丼物はサイコーですよね(*´▽`*)
by pn (2018-11-14 20:33) 

まほ

慣れていないってのは、言い訳になりません。
開店するときには、社員教育も済ませておかないとね。
どーいう店だ!?
by まほ (2018-11-18 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。