SSブログ

年賀状を送ってくれた皆様へ [日記]

世の中は既にクリスマスを通り越しおせちの受付が始まりました。年賀はがきも発売です。もうそんな時期なんだなぁ・・・

年末は消耗が激しいので年賀状は年明けに返事を出すようにしてるのですが今年はついに返事を送れなかった。
いや、準備はちゃんと
P1040083.JPG
してたんだよ

言い訳がましいようですが今年は新年早々インフルエンザにかかり、バタバタしてるうちに2月になり、年賀を消して送ろうと思いながら3月になり諦めました。すみません。

来年は猪でしたっけ?年号変わるから突き進む年になりますかね?

そして今年(笑)の夕飯1月8日
P1020218.JPG
お馴染みすき煮
P1020219.JPG

11日
P1020249 - コピー.JPG
なぜサラダのアップ?(笑)
P1020250 - コピー.JPG
むつみん野菜なのかな?

15日
P1020295.JPG
塩昆布とピーマン和え物の冷ややっこ
P1020296.JPG

そしてインフルになり、飛んで25日
P1020311.JPG
確かイチボステーキ
P1020312.JPG
復活の肉料理(笑)




nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

mutumin

夕食、あせっていますねぇ~・・・一年越したら写真でも腐るからボツよ!(笑)
by mutumin (2018-11-11 20:48) 

八犬伝

そうなんですよね
もう、年賀状の季節ですね。
by 八犬伝 (2018-11-11 22:11) 

まほ

塩昆布使えますよね~!
豚肉を焼くときも使うと、味が出て美味しいです。
by まほ (2018-11-11 22:58) 

itomaki

あ、年賀状用意しなきゃ!
by itomaki (2018-11-12 00:32) 

いっぷく

私も近年は年内ゼロ、くれた人に年明けにちょぼちょぼ出す程度です。
by いっぷく (2018-11-12 00:44) 

HOTCOOL

年賀状か。
もうやめたいな・・・
by HOTCOOL (2018-11-12 04:34) 

さる1号

もう年賀状の時期なんだ
年末の忙しい時期に年賀状なんて作っていられないですよね^^;
なので最近はe-mail年賀状がメインで・・・
ハガキの年賀状をいかに減らすかで毎年格闘しています
誰だ!年賀状なんて風習を定着させた奴は!!!(怒
by さる1号 (2018-11-12 06:36) 

親知らず

出来る範囲で良いと思います。
by 親知らず (2018-11-12 07:58) 

たくや

年賀状は大みそかに作るものです(笑)
by たくや (2018-11-12 08:48) 

paulo

今はインターネットで簡単に連絡が取れるのに郵便局の罠じゃないの?
無くしてはならない日本の習慣?
by paulo (2018-11-12 11:02) 

pn

mutuminさん
余裕だよ(笑)
by pn (2018-11-12 11:50) 

pn

八犬伝さん
気が付けば暑いんですよきっと(^_^;)
by pn (2018-11-12 11:51) 

pn

まほさん
豚と昆布は相性いいよねー\(^o^)/
by pn (2018-11-12 11:52) 

pn

itomakiさん
ちゃんと今年中に書くんだよー(笑)
by pn (2018-11-12 11:53) 

pn

いっぷくさん
それがいーよねー(^o^)
by pn (2018-11-12 11:54) 

pn

HOTCOOLさん
上っ面の付き合いならやめちゃえやめちゃえー(^_^;)
by pn (2018-11-12 11:56) 

pn

さる1号さん
郵便局だって年賀状無くなれば年末年始楽だろうにね(笑)
by pn (2018-11-12 11:57) 

pn

親知らずさん
かたじけないm(__)m
by pn (2018-11-12 11:58) 

pn

たくやさん
面目無いm(__)m
by pn (2018-11-12 11:59) 

pn

pauloさん
悪しき風習(^_^;)
by pn (2018-11-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。