SSブログ

ワンハンドオンリー [レザークラフト]

ポチの散歩に行くと帰りは何故か抱っこが多いんですよ(笑)

で、玄関の鍵開ける時片手でポチ持って片手でキーを取り出すのですがポッケに入れるのがあまり好きでないのでキーホルダーをベルトに着けてます
P1120948.JPG
ベルトループにナスカン付けただけですがこれがそこそこ便利
そこそこの理由は
P1120949.JPG
回っちゃうから地味に付け外しする時
P1120950.JPG
たまにイラつく。ポチを抱っこしてる時だとイライラマックス(笑)

と言う事で
P1120951.JPG
回り止めを着けてみたところ
P1120952.JPG
非常にいい
これらな片手でパチパチと付け外し出来るので革で作り直そうかと思ったのですが、よくよく考えれば可動部を瞬着で固定した方が早くね?

で、仕事で使ってるキーホルダーは瞬着止めなんですが効果に変り無し。むしろきちっと止まってるからやりやすいのはここだけの話(笑)。





nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

mutumin

そうかあ~、ボンドで止めりゃいいのか!以外に簡単な所に気付かないものだよね!
by mutumin (2018-11-03 21:58) 

鉛

回らないナスカンは確かにすごく便利そうです。
by (2018-11-03 22:29) 

まほ

うふふ、確かにその方が確実に止まるね♪
by まほ (2018-11-04 01:13) 

いっぷく

散歩でイラつくのはいけませんね
体に悪い
by いっぷく (2018-11-04 03:51) 

HOTCOOL

何気にネタが豊富で羨ましい^^
by HOTCOOL (2018-11-04 04:28) 

親知らず

自作バッグのファスナーのリングが割れて単語帳のリングで代用してますが、引っ張るとパカッと開いちゃうので瞬着で止めてますが、何ヶ月かすると、また開いちゃうので困ってます。
ファスナーごと交換すれば良いんだろうけど面倒でねぇ。
by 親知らず (2018-11-04 08:28) 

paulo

鍵を開けるときにポチを床に下ろすってのは?
by paulo (2018-11-04 11:50) 

pn

mutuminさん
最初はカシメて止めようと思ったんだけど今の瞬着は衝撃にも耐えるから楽だよ(笑)
by pn (2018-11-04 16:41) 

pn

鉛さん
いやマジで回らないってだけでこうも操作感が変わるとは(^_^;)
by pn (2018-11-04 16:41) 

pn

まほさん
接着だからねー(笑)
by pn (2018-11-04 16:42) 

pn

いっぷくさん
でしょでしょ(^^♪
by pn (2018-11-04 16:42) 

pn

HOTCOOLさん
さあ早くM6を購入するんだ(笑)
by pn (2018-11-04 16:43) 

pn

親知らずさん
そこの場合ダブルリングの方がいいと思うよ(^_^;)
by pn (2018-11-04 16:44) 

pn

pauloさん
その瞬間だけだとかがんで下ろしてかがんでまた抱っこだと腰に負担がかかりそうで(^_^;)
by pn (2018-11-04 16:45) 

さる1号

帰りは抱っこ・・・・散歩の距離が長すぎるとか?
by さる1号 (2018-11-05 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。