SSブログ

闇を切り裂け [レザークラフト]

ポチと旅行に行くと夜もうんちとかおしっこ済ませるために散歩に行くわけですよ。
で、片手でリード持って片手でおしっこ用の水まきボトルを持つとライトが持てません。

で、なんかないかなーと100均覗いたら
P1120870.JPG
こんなライト見つけた
クリップ付きなので
P1120872.JPG
ベルトに着ければ
P1120871.JPG
手が空く
P1120873.JPG
こんな感じ

で、なかなか便利なんだけど前かがみになるとはずれちゃうんですよ
そこで考えたのがこれ
P1120874.JPG
スピード勝負シリーズ第2弾。ライトホルダーはどうしてパパっと作りたくなるんだろう(笑)

前作はホックのみでの脱着でしたが
P1120875.JPG
今回は落下防止のためカシメで固定
なんだけど、ベルトループが狭いと
P1120876.JPG
取り外しがしづらいので
P1120877.JPG
ホック外して取り外し、脱着楽だし落っこちもしない。素晴らしい(笑)

で、クリップを前面に持って来て
P1120879.JPG
入れてみた
で、ベルトに固定
P1120880.JPG
これなら
P1120881.JPG
かがんでも取れないので安心安心

今回の失敗はここ
P1120882.JPG
クリップ固定なんだから底は要らなかったような気がする。ここの工程無いだけでずいぶん作るの楽だったのになぁ。まあいいか。

ちなみに構想15分くらいで製作4時間ちょい、まあ半日ってトコですね。
他の物もパパっと出来上がればなぁ・・・








nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

mutumin

たしかに底要らないね。でもそういう事って、作ってから気が付くんだよ!
by mutumin (2018-10-28 21:10) 

鉛

底を抜いて径を広げれば傘なんかもハマりそう…(笑)
by (2018-10-28 23:03) 

まほ

蛇足だったのねぇ。。。
by まほ (2018-10-29 01:34) 

いっぷく

で、使ったら散歩はしやすくなりましたか
by いっぷく (2018-10-29 03:09) 

HOTCOOL

さすがの構想力!
by HOTCOOL (2018-10-29 03:32) 

親知らず

良い色ねぇ。
by 親知らず (2018-10-29 07:53) 

たくや

首からも下げられますね~
by たくや (2018-10-29 08:57) 

paulo

夜もオシッコに連れて行くんだ!
ペット同伴って意外と大変なんだね。
一般にオシッコの上に水を撒くの?
by paulo (2018-10-29 09:54) 

pn

mutuminさん
そーなんだよねー(^_^;)
by pn (2018-10-29 11:41) 

pn

鉛さん
傘いーねー(^o^)
by pn (2018-10-29 11:42) 

pn

まほさん
開発とはこーゆーもんです(笑)
by pn (2018-10-29 11:44) 

pn

いっぷくさん
ホルダー無い状態ですでに便利だったのでこれはまだ試してないです(^ω^)
by pn (2018-10-29 11:46) 

pn

HOTCOOLさん
えへ(* ´ ▽ ` *)
by pn (2018-10-29 11:48) 

pn

親知らずさん
だから財布の在庫あるって(笑)
by pn (2018-10-29 11:48) 

pn

たくやさん
お、ぶら下げるのは想定してなかった(*゚Д゚)
by pn (2018-10-29 11:50) 

pn

pauloさん
うんちは持ち帰りおしっこは水かけます(^_^)v
by pn (2018-10-29 11:51) 

さる1号

でも底があれば他のものにも流用できるから^^
by さる1号 (2018-10-30 10:55) 

pn

さる1号さん
サイズ的にちっこいライトなら入ります(^^♪
by pn (2018-10-31 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。