SSブログ

秘湯隠れ湯甲斐の国 ちゃんとしろ! [旅行]

書き忘れてますが次の日の朝になってます(笑)

でね、温泉の話をこれっぽっちもしてない事に気が付いたので書きたいと思います。
俺が入ったのは夜は貸切露天風呂。
えーっとね、ボイラー室がすぐそばなのか石油ストーブを消した時の匂いと言えば分かるかな?焚いてる匂い、いや臭い。ンゴーと言う音と主にその臭いが漂う中湯船につかってて気持ち良い訳無いだろが。

朝は噂の冷水温泉岩風呂へ。
怪我とかに効くので信玄の湯治場だったとか言うその温泉は確かに冷たい。のだがその奥に追い焚きしてある湯船があるのでそっちで暖まろうかと思ったのだがなんとびっくり同じ温度。
6時から入れると聞いていたが嘘か?先に入っていたおじさん曰く昨日の夜は暖かかったとの事なので朝は無視されとるんか?
で、その冷水温泉の浴槽がだね、自然に湧いている所に板張りしてるらしく底の板が劣化?してるのか、かなりフワフワと弾む。もーちょい厚い板にしませんか?いずれ腐って誰か落ちるぞ。

今回はいろいろと楽しみだったのだが、まあ悪い意味で期待を裏切りまくられて笑うしかないよ。

さて、泊まった部屋は
P1120792.JPG
富士と言う名前なのですが
案内を見てみると
P1120794.JPG
トップページの館内平面図が
P1120795.JPG
破けて滲んでいる、舐めすぎだろ
で、部屋は
P1120795-2.jpg
この隅っこなのですが
よく見ると
P1120795-3.jpg
他の部屋のやつをコピーして作ったのがバレバレ、もーちょいまともに作れんかね?って言うかすぐ直しなさいよこれくらい。破れたままなんてみっともないだろ?あ、部屋がアレだから気にして無いか(笑)
さらに良く見ると
P1120798.JPG
七福七宝の湯と書いてあるのだが
P1120793.JPG
割れた看板が泣かせます、今はこう呼ばれているっぽい。果たしてどっちが正解か?(笑)

そんな訳で期待度0%の朝食のお時間です

まだ続く








nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

八犬伝

凄すぎる、この宿
今までの分を、一気に読んでしまいました。
あるのですね、今どきこんなのが。
練り歯磨きが付いた歯ブラシって
30年前に、よくあった奴じゃない。
驚きです。
そんなのいまだに使っているなんて。
by 八犬伝 (2018-10-23 21:33) 

mutumin

にじんでいる案内書って、いつのだ?
何でも古過ぎだよね。
by mutumin (2018-10-23 21:51) 

親知らず

それ、非常時に混乱を来すから駄目でしょう。
消防点検入ったらメチャメチャ指導がありそう。
しかし、毎回笑わせてくれますねー。
by 親知らず (2018-10-23 22:57) 

まほ

あーホント、めちゃくちゃ笑わせてもらえました。
でも、お金を払って泊まりに行った人は、
かなり気分悪いでしょうねぇ。。。
by まほ (2018-10-24 00:24) 

いっぷく

これでもやっていけるのは客が人が良すぎるのかな
by いっぷく (2018-10-24 02:48) 

HOTCOOL

朝食はハニーのところで確認しましたよ^^
終わりがちかいね(笑)
by HOTCOOL (2018-10-24 04:01) 

さる1号

灯油の匂いが漂う風呂は嫌だなぁ
ボイラーの音が聞こえるのもね
全てが残念な宿ですね
いいポイントは無かったのかな
普通、一つぐらいはありそうなものだけれど・・・・・
by さる1号 (2018-10-24 06:05) 

paulo

これを笑えるpちゃんは悟った方です!
by paulo (2018-10-24 08:21) 

pn

八犬伝さん
いろんな意味で凄いでしょ(笑)
by pn (2018-10-24 11:09) 

pn

mutuminさん
退室後のチェックをしてないんだろうかね?
by pn (2018-10-24 11:10) 

pn

親知らずさん
破けて滲んでを放置ですから火事になっても客を放置すんじゃね(^_^;)
by pn (2018-10-24 11:13) 

pn

まほさん
安けりゃまだねぇ(^_^;)
by pn (2018-10-24 11:15) 

pn

いっぷくさん
クチコミ見てると評価良いんだよ結構。けど行った人のブログ見つけたけどやっぱボロクソ言ってる(笑)、めっちゃ高いコースだと対応も食事も良いのかもね(^_^;)
by pn (2018-10-24 11:17) 

pn

HOTCOOLさん
宿の事でここまで長々と書くとは思ってなかった(笑)
by pn (2018-10-24 11:19) 

pn

さる1号さん
カミさん曰く、ワインが美味かった。とのことです(笑)
by pn (2018-10-24 11:20) 

pn

pauloさん
一応状況を楽しまないとやってられんのです(笑)
by pn (2018-10-24 11:24) 

たくや

長編作でもこれは許します(笑)
しかし、なんという旅館!
by たくや (2018-10-24 15:09) 

pn

たくやさん
感動するでしょ悪い意味で(笑)
by pn (2018-10-24 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。