SSブログ

精霊蝗虫 [カメラ]

先日マナーの悪い住人が多い、とある物件の掃除(手抜き)をしていると共用廊下に
P1120602.JPG
バッタ発見
でけぇなぁとしげしげと観察
P1120603.JPG
軽く突っついたらヨロヨロだった、かなり弱ってるかな
それにしても
P1120606.JPG
立派な触覚だ事、例えるなら村山富市か(笑)
それにしても
P1120608.JPG
何バッタなんだろ?
バッタと言えばイナゴ系の顔のトノサマバッタかタイムボカンのドタバッタンの形のバッタしか思いつかない
このバッタは
P1120609.JPG
仮面ライダーと言うより
P1120611.JPG
イナズマンっぽいね
そんな事ぁどうでもいいか。ここで最後もかわいそうだから草むらまで連れてってやるか
P1120612.JPG
囚われのバッタさん(笑)
よく見ると
P1120613-2.jpg
顔が
P1120613-4.jpg
長いねー
それに
P1120613-3.jpg
なんかおっさんっぽい
などと考えながら敷地内の植え込みに
P1120614.JPG
放してやりました

で、調べた所ショウリョウバッタっぽいのですがネット上のどの写真も触覚がピンとしててこいつみたいに広がって無い。

今度こそ新種か!?(笑)





nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

mutumin

ほんとおっさんぽい顔してるねぇ~
by mutumin (2018-10-07 20:45) 

親知らず

ショウリョウバッタで良いような気がします。
オッサンっぽいけど、メスの方が大きいという事なのでメスでしょうね。
by 親知らず (2018-10-07 20:52) 

八犬伝

村山富市
懐かしい名前を持ってこられましたね(^^;
by 八犬伝 (2018-10-07 21:30) 

鉛

立派なバッタですねぇ。
ここまで大きいのは見たことないかも。
by (2018-10-08 00:45) 

いっぷく

画像で拝見する限りでもかなり弱ってますね
持ち帰って餌をやって飼育するという選択肢は?
by いっぷく (2018-10-08 03:30) 

paulo

おっさんぽい?
私の愛犬のパグにそっくりです!

by paulo (2018-10-08 06:47) 

さる1号

あんなたころに顔があったんだ
知らなかった・・・
by さる1号 (2018-10-08 08:36) 

pn

mutuminさん
ここだけ見れば赤塚不二夫に見えなくもない(笑)
by pn (2018-10-08 11:42) 

pn

親知らずさん
やっぱ新種じゃないかー(^_^;)
by pn (2018-10-08 11:43) 

pn

八犬伝さん
眉毛と言えばとんちゃんでしょう(笑)
by pn (2018-10-08 11:44) 

pn

鉛さん
掴むの怖かった(笑)
by pn (2018-10-08 11:45) 

pn

いっぷくさん
カミさんが嫌がります(^_^;)
by pn (2018-10-08 11:46) 

pn

pauloさん
おー、見えるねf(^_^)
by pn (2018-10-08 11:46) 

pn

さる1号さん
これが顔でいーよね(笑)
by pn (2018-10-08 11:47) 

HOTCOOL

おっさん同士気があったのね^^
by HOTCOOL (2018-10-08 17:39) 

pn

HOTCOOLさん
なんとなくねー(^^♪
by pn (2018-10-08 20:17) 

まほ

バッタの着ぐるみつけたおっさんですね、まるで(笑)
バッタ、弱っていたから大丈夫だったみたいだけど、
私、掴んで噛まれたことあります。
けっこう痛かった。
by まほ (2018-10-09 00:03) 

pn

まほさん
か、噛むの?(@_@)
by pn (2018-10-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。