SSブログ

もったいないので2018 [レザークラフト]

理想のカメラポーチ
P1120517.JPG
コージーコーナー、じゃなくってコージースピードだっけか?ストリートマチック。
非常に使い易いのですがプロテクションにちょいと不安があるのでお散歩専用にしたい。
だが
P1120518.JPG
このベルクロでの長さ調節の半端無い利便性はやはり捨てがたい。

そんな訳で
P1120519.JPG
前に使っていたロープロのオリオンミニにもう一度働いてもらおうかなと
こいつは
P1120521.JPG
クッション抜群(と言う程でも無いが)ですからバイクで転んでもきっとカメラを守ってくれるだろう
こいつの問題点は
P1120522.JPG
バックルが妙に滑りやすくカメラ入れとくと重みでズルズルと動いてしまう

で、もちろん改造です。コージーのベルクロシステムをコピってしまおう[るんるん]

で、着けて左側はバックル固定にし
P1120525.JPG
あれこれここにもぶら下げるので補強のベルトを無理やり縫い付けた

可動側は着けて右側ポーチの方
P1120523.JPG
ベルクロで
P1120529.JPG
ササッと長さ調整可能です、フロントに持って来たのでコージーよか調節しやすい。さすが俺。

プロテクションが上がったとは言え転ぶ気は無いが(笑)





nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

mutumin

カメラケースもいろいろあるけど、そんなに重宝っていう風には行かないね。上手く作ったんじゃない?Q!
by mutumin (2018-09-24 22:22) 

いっぷく

ちょっとカタカナ多すぎて意味わかりづらいかな

by いっぷく (2018-09-25 02:01) 

まほ

さすが俺!
いくらだいじょうぶでも、転ぶ気がないのは当たり前です!(笑)
by まほ (2018-09-25 02:06) 

HOTCOOL

さすが、師匠!
慢心すると転ぶよ(笑)
by HOTCOOL (2018-09-25 03:52) 

親知らず

ササッと作って大満足!分かるー。
by 親知らず (2018-09-25 07:20) 

たくや

転ぶ実験はしないで良いです(笑)
サックと改造ですね~
by たくや (2018-09-25 08:35) 

pn

mutuminさん
バックルの滑り以外はオリオンミニで十分だったからね、捨てなくてよかった(^o^)
by pn (2018-09-25 10:04) 

pn

いっぷくさん
お、ネタのフォローですね( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-09-25 10:05) 

pn

まほさん
流石でしょ(笑)
by pn (2018-09-25 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
タイヤの溝まだあるけどさすがに雨だとちと滑るので気を付けてます(^_^)v
by pn (2018-09-25 10:08) 

pn

親知らずさん
パッとやれるのはミシンの強みだよねー(*≧∀≦*)
by pn (2018-09-25 10:09) 

pn

たくやさん
バイクだとあまりブラブラしない方が着け心地良いですねやっぱo(^o^)o
by pn (2018-09-25 10:10) 

paulo

どうしても改造しないと既製品じゃ満足できないのね?
by paulo (2018-09-25 11:27) 

pn

pauloさん
使いやすくがモットーです(^o^)
by pn (2018-09-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷い道この時は72キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。