SSブログ

柿の半生 [カメラ]

春先の記事かな?土手の記事で
P1040063.JPG
これ柿の花?って書いたんですがやっぱ柿の花の名残なのねこれ。

あれからしばらくして見てみると
P1040949.JPG
柿の赤ちゃん
気の早いやつは
P1040951.JPG
もう丸くなってる

さらに時は流れ
P1080156.JPG
P1080157.JPG
柿って分かりますね

ここからがあまり変化無し
P1120424.JPG
ヘタ?の部分が小さくなってさらに柿になってる
この写真撮った時すでに色付いてたのもあったけどカラスの餌食に(笑)

他の所でも色が付いてたり既に落ちてたりと成長がずいぶんまばらなのね。

もうすぐ秋、食欲の秋。せっかく減った(少しだが)体重もきっと増えるだろう。





nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

mutumin

わかる!わかる!私もこれから増量して行きますよ!
柿の赤ちゃん可愛いね!
by mutumin (2018-09-19 21:17) 

鉛

柿の赤ちゃんとは初めて見ました。このように成長するんですね。
by (2018-09-20 00:52) 

いっぷく

「桃栗三年柿八年」はさすがに長過ぎますね。
一応毎年実はつけるんですよね
by いっぷく (2018-09-20 02:11) 

HOTCOOL

食欲の秋。
リバウンドしないように頑張ろう。
by HOTCOOL (2018-09-20 04:20) 

たくや

増量邁進中です(笑)
by たくや (2018-09-20 09:57) 

paulo

カラスが食べる=渋柿ではない!
カラスより先に取ってデザートに出しましょう
by paulo (2018-09-20 11:25) 

pn

mutuminさん
mutuminさんは少し増やした方が(笑)
by pn (2018-09-20 11:34) 

pn

鉛さん
もーちょい早くから観察してればよかった、花見たかった(^_^;)
by pn (2018-09-20 11:35) 

pn

いっぷくさん
食える実がなるのが8年でしたっけ?
けどそれじゃ桃栗早すぎるかf(^_^)
by pn (2018-09-20 11:37) 

pn

HOTCOOLさん
そこまで落としたんだからちったぁ増えても(笑)
by pn (2018-09-20 11:38) 

pn

たくやさん
それが自然ですよねー(笑)
by pn (2018-09-20 11:39) 

pn

pauloさん
そーだよね?もう食えるって事だよね(^o^)
by pn (2018-09-20 11:40) 

親知らず

柿って何故か小さいうちに落ちちゃう実があるよね。
そのままおままごとで使いましたよ。
by 親知らず (2018-09-20 21:06) 

さる1号

秋は増量に気を付けないとね
でも秋は食欲MAXになっちゃうからなぁーー;)
by さる1号 (2018-09-21 07:01) 

まほ

けっこう大きくなっても落ちるのですよ。
深夜に、屋根に当たって、
「ゴーン!ゴロゴロゴロっっっ」って音がするのです。
最初の頃は、びっくりして飛び起きてました(笑)
by まほ (2018-09-22 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まじめな男そして定番へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。