SSブログ

なにがどうしてこうなった [日記]

と言う事でかっすい55の事をツイッターとフェイスブックの方でも報告したんですよ。
報告って言うかこのブログの宣伝か?(笑)

で、疑問なんですが記事紹介の時は記事の写真を普通使うと思うのですがフェイスブックもツイッターも変な写真が出てる。
フェイスブック
P1120536.JPG
この写真ね
P1120536-2.jpg
革だよねこれ

ツイッターでも
P1120537.JPG
同じ奴が出てる
P1120537-2.jpg
いつのだよ(笑)

で、調べてみたらグミきっちゃんの小銭入れの記事https://midori-photo.blog.so-net.ne.jp/2015-04-16だった。
何故故に3年前の写真を出しているんだ?それも全然関係無い写真を!

どんなシステムなのか分かる方いらっしゃいます?直す方法あんのかな?





nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

親知らず

twitter も Facebook もやってないからピンと来ないなぁ。
こういう事で困った時の対処法は堕天使様が御存知なのでは?
by 親知らず (2018-09-15 23:02) 

いっぷく

Facebookでは、画像が出たり出なかったり、変な画像が出たりよくありますね。
So-netブログ、Facebook、どちらの問題かはわかりませんが、「今なにしてる?」と表示されているところに、私はまず当該記事のURLだけを入れます。そうすると、「プレビュー読み込み中です」という文字が2~3秒表示されて、画像が出ないでタイトルと冒頭の文章が出てきて、下の段に「写真・動画」ボタンをクリックすると画像を選べるので、自分の好きな画像を選ぶと表示されます
by いっぷく (2018-09-16 01:16) 

まほ

タイトル下のひつじさんの写真ならまだしも、
なんでそんな過去の写真なんだろう???
by まほ (2018-09-16 02:37) 

mutumin

私もやろうかな?って考えたけど、ツイッターもfacebookも短い文が基本なので無理だろう?と疑い、やってませんが、写真違うのがいくんだぁ~・・・それは困った問題ですね。
by mutumin (2018-09-16 05:18) 

paulo

わかりませ〜ん。
抽象画の巨匠、Manabu Mabe先生の構図に似てます。

by paulo (2018-09-16 11:25) 

pn

親知らずさん
そう言えばおじちゃん元気なのかな?
by pn (2018-09-18 21:24) 

pn

いっぷくさん
知らなかった!次からはそれでいこう(^^♪
ツイッターもそうなのかな?確認してみよう。
by pn (2018-09-18 21:26) 

pn

まほさん
謎だよねー(^_^;)
by pn (2018-09-18 21:26) 

pn

mutuminさん
フェイスブックは長くても平気じゃね?
by pn (2018-09-18 21:27) 

pn

pauloさん
こんな感じの絵なんだ(^_^;)
by pn (2018-09-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。