SSブログ

忘却とは忘れ去る事なり [日記]

昨日作業着のポッケにスマホ入れっぱなしで帰って来ちゃったんですよ。
雨降りそうだったから慌ててたってーのもあるんですが。

で、雨は降らず家帰って一息ついた所でそろそろカミさんの帰るコール(LINEだね)が来るなとバッグをまさぐったら定位置にスマホが無い事に気付き夕飯の出来上がるタイミングを逆算しながら夕飯を作りましたとさ。

昨日では無く去年の夕飯10月16日
P1010146.JPG
無駄に気取った生姜焼き
P1010147.JPG

17日
P1010154.JPG
気取った生姜焼きの上に
P1010155.JPG
OKで買ったタンドリーチキンを乗っけて

さて、3日前の記事のコメ返も忘れているので入れないと(笑)





nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

mutumin

この無駄っというのが良いんですよ!見た目大事!味大事!
by mutumin (2018-09-07 21:23) 

itomaki

昨年の10月の夕食。もうすぐ1年前になってしまうから、もっとたくさん載せないと!!
オイルを吸った目メガネの耳んとこ、怖い。
by itomaki (2018-09-07 22:37) 

いっぷく

オーケーのタンドリーチキンということは
生姜焼きは沖縄の長寿豚肉かな

by いっぷく (2018-09-08 00:48) 

HOTCOOL

で、昨日の夕飯はなんだったの?
by HOTCOOL (2018-09-08 04:08) 

paulo

奥様には計算通りに暖かい夕食を食べさせられたの?
by paulo (2018-09-08 04:16) 

さる1号

無駄に気取った・・・この無駄が重要なんですねぇ
コメ返、最近は5記事分ためる癖がついちゃって^^;
by さる1号 (2018-09-08 06:01) 

親知らず

コメ返し、何年もしてません。肩身が狭い。
スマホ、充電したまま家に忘れる事はあるけど鞄の中に入れっ放しで見ないから外には忘れないなぁ。
by 親知らず (2018-09-08 08:08) 

たくや

ポケットにあることを祈ります(笑)
by たくや (2018-09-08 08:39) 

pn

mutuminさん
おしゃれでしょ(笑)
by pn (2018-09-08 11:36) 

pn

itomakiさん
何かが生まれそうでしょ(^_^;)
by pn (2018-09-08 11:37) 

pn

いっぷくさん
ご名答( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-09-08 11:37) 

pn

HOTCOOLさん
あ、あれ?何だったっけか( ; ゚Д゚)
by pn (2018-09-08 11:38) 

pn

pauloさん
もちろん(^_^)v
by pn (2018-09-08 11:39) 

pn

さる1号さん
ためてる自覚があるからいーじゃん。スッカリ忘れてたよ(^_^;)
by pn (2018-09-08 11:40) 

pn

親知らずさん
家に忘れたって滅多に無いかな何故か(笑)
by pn (2018-09-08 11:42) 

pn

たくやさん
俺もそれを心配しましたが無事ポッケの中にありましたf(^_^)
by pn (2018-09-08 11:43) 

まほ

スマホ忘れるって、非常につらくなかったですか?
今や、スマホ無しでは暮らせないまほ。。
by まほ (2018-09-09 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。